プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


大自然とお友達!

家族それぞれの時間を過ごしたこの三日間でしたが、子供たちも「キッズキャンプ in やんばる!」 から戻ってきました。




070825_115453_M.jpg

↑毎回「もちもの」も自分たちだけで準備しま~す!


今回の二泊三日のやんばるの旅。
一日目は「海遊び!」

070824_192705_M.jpg

↑「のポーズ:イナバウワー」
みんなで海に飛び込み合戦したりして、楽しく遊んだそう。

海岸にテントを張って、夕食は「魚の塩釜焼き」。
夜空にたくさんの星を見ながらキャンプファイヤーも。
マシュマロを焼いたのが美味しかったとか。

070824_192653_M.jpg

↑寝袋で「おやすみなさ~い!」

翌日は、山小屋に向かって出発!
で乗り付けられるところまで行って、そこからは各自自分のザックに自分の着替え・カッパを入れ、寝袋を括りつけて、食材・調理器具など分担して持って山の中へ。

大雨だったそうですが「森の中は雨も当たらなかったよ!」って。
木登りトカゲを見たり....


070824_192717_M.jpg

↑天然記念物の「カナガサカエル」にも出会ったり!
ヤンバルクイナの鳴き声も聞こえたし!

夕食は寄せ鍋にデザートは焼きりんご。
は山小屋のはしごが楽しかったとか。


三日目はダンボールを釣り糸に巻いて「釣り」に挑戦!
はハリセンボンやフグを釣ったとか。
はたくさん小あじを釣ったらしく、食べ切れなかった分はお土産に。

川で石を拾って、他の石にこするつけて「自然の絵の具」をたくさん作って、フェイスペインティングなどもしたそうです。

070824_181134_M.jpg

↑お迎えに行ったら、ちょうど虹がでてました。
子供たちも少し真っ黒に焼けて、少したくましくなって帰ってきたかな?

070824_195458_M.jpg

↑お土産に頂いたお魚は、夕食に美味しく頂きました




スポンサーサイト

<< ちょっといいがちょうどいい? | ホーム | 念願の・・・ >>


コメント

お互い満喫できていいよね!
かいは釣りで熱帯魚釣ってたらしいけど、ツノダシ釣った子もいて、食べたとか。どんな味だったんだろうね。

次はしんの中学生キャンプだ~!

>さとちゃん
ネコのキャンプに参加すると、毎回子供たちは心身ともに逞しくなってくるよね!
今から来年の7泊8日に参加するの楽しみにしてるよ!
ヨロシクね(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


