プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


念願の・・・

子供たちの居ない朝!
目覚ましをかけていたにも関わらず、朝寝坊
やっぱりこれが本来の姿?

今日は急に思い立って、数年ぶりに髪の毛をバッサリと
私の意に反し、お友達と美容師さんが「絶対、これがいい!」という髪型にしたのですが、仕上がってみたらとってもお気に入り

気分一新したところで、また夜の街に~。



↑行ってきました~。お友達が紹介していてとっても気になっていた念願のお店「中国家常菜 燕郷房(やんきょうはん)」
で、食べてきました~。念願の「麻婆豆腐」


先ずはで乾杯!
四人それぞれが食べたいものを一つ選んで注文したのですが、お店の方がそのオーダーを聞いて
「辛いもの皆さん好きなのですね!」「でもとっても辛いけど大丈夫ですか?」と。

いやぁ、どれも期待を裏切らない辛さ!
で、唐辛子だけでなく、ちゃーんと山椒、豆板醤など色々な辛味が加わって旨みもあるし

特にお気に入りは「冷やし坦々麵」。毎日食べたいかも
おしゃべりもも中国酒もどんどん進んじゃいま~す。

夜しか営業していないお店。予約しないと入れないお店。
でも、予約してでも絶対にまた行きたいお店でした。

===================
「中国家常菜 燕郷房(やんきょうはん)」
那覇市 久茂地 2-24-20 美栄橋駅徒歩1分
098-862-0011
18:00 ~ 24:00
定休日 月曜日
===================











スポンサーサイト

<< 大自然とお友達! | ホーム | ロケカフェ日和♪ >>


コメント

久々に辛いものたくさん食べた~!!って感じ。
お酒を飲みながらのおしゃべり楽しかった~♪
お誘いありがとうね(^^)

わ~ここ行きたかった

確か夜しかやってないお店なのですよね
だからいつもいけなくて
沖縄にいたらぜひ誘って欲しかった企画です(笑)

東京はとにかく暑い!!
毎日沖縄の温度も見ていますが東京の勝ち!!(笑)
何とか生きていますよ・・・・。

お~行ってきましたね~
辛いもの好きなんだ~^^;

とはいえここのは特に辛い~よね!!

私は冷やし坦々麺、おいしいけど辛くてひ~ひ~言ってました^^

私も先週ばっさり髪の毛切ったところです。あまりに暑かったので。。。
辛いもの、おいしいけど汗かきの私には夏はちょっとつらいです~

>ららこちゃん
楽しかったね!「辛いもの&v-275の会」をまた立ち上げたくなったよ。

>マーさん
そちらは毎日暑そうですねv-394
このお店、御存知だったのですか?最近お友達に教えてもらったのですが、マーさんが好きそうな食材&味でしたよ。私が居るうちに、食べに来てくださいよ!

>はなりこさん
やっと行ってきました(笑)沖縄に来て初めて満足できる辛さv-218
冷やす坦々麵。毎日食べたいかも♪

>junjunさん
バッサリすると、気分転換できたかな?


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


