プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


正直な魚?

昨日に引き続き、今日も8月なのに海に行けない週末の第二弾!
「プールに行きたい!」っていう子供らの意見を尊重することに。


で、先ずはランチに浦添にある「てだこそば」に~。
今日も混んでいて、既に外に4-5組の行列が!

070819_133921_M.jpg

↑久しぶりに大好きな「むじ(田芋とその茎)そば」
子供らも大好きなこのおそばは、身体に優しい感じ。


070819_133905_M.jpg

も大好きな「とうふそばのマーボ風味」
沖縄そばに麻婆豆腐がトッピングされているような感じなのですが、ここの麵と相性抜群の絶品


その後向かった先は「ちゅらーゆ」
最近、プールの塩素に敏感になってしまった肌なのですが、ここは温泉のプールも併設されているので大丈夫。

P8190004.jpg

↑夏休みということもあり、本土からの観光客でいつもよりも多かったかな?
「海に行けないから、プールに!でも温泉でのんびりしたい!」って考えることは皆同じのようで、お友達一家にもバッタリ出くわして、一緒に子供らは遊んで楽しそうでした。

途中で大雨が降ってきたりもしましたが、17時半頃までプールで遊んで、
その後、温泉でのんびりして~。

風呂上りといえば、やっぱりこれ!

070819_174747_M.jpg

↑テレビの金スマで松居さんのお薦めと取り上げられたEM玉城牛乳
美味しいよー。


070819_181408_M.jpg

↑最後に今日の楽しみの一つだった「ドクターフィッシュ」に挑戦しようとしたのですが、30分以上待つはめに。
(ドクターフィッシュとは、「ガラルファ」というのが本名のコイ科の魚で、トルコでは温泉に住んでいて古い角質を食べてくれるとか)


070819_181243_M.jpg

↑買い物で席を外している間に、我が家の番が来たそうで。
結局私以外の三人が体験しました。今回は一人10分間(無料)
は古い角質がないのか、最初に魚が二匹きただけでその後魚は寄ってこなかったみたい。
は10分たっても、たくさんの魚に好かれていました


今度、一人でこっそり試してみようかな?

スポンサーサイト

<< 「はなまる」恐るべし! | ホーム | 工場見学! >>


コメント

うわー。あのお魚さんやったのね!
私も気にはなっていたけど。
子どもがいないときにやりたいよね。

うちはあの後、子どもら二人とも車で爆睡だったよ(^_^.)

むじはうちの近所の畑の脇に一杯捨てられてる。。。
今度暇な時散歩がてら拾いにきんさい。

私もドクターフィッシュ、とってもやりたいの!
きっと、お魚が群がって超モテモテだと思うわ。
しかし、ドクターフィッシュにお掃除?してもらったあとってどんな感じなのかしら。

私はブログで書いたようにドクターフィッシュはくすぐったくて全然だめだった~。かいはかさぶたを食べられて血が出てたけど、かさぶたが好きなんだって。

てだこそばはうちの母もお気に入り。この間はむじそばなくて、マーボーにした!子どもはここの冷やしそばがお気に入り。

>ありちゃん
ビックリだったよ!週末の行動パターンが最近似ているよね(笑)
我が家も帰りの車は二人とも爆睡でした。

>あにやん
えっ?「むじ」って、畑に捨てられているの?
そりゃー、拾いに行かねば!
でも散歩がてらは行けないよ!せめてランチの帰りにv-231

>まちさま
ドクターフィッシュは、そちらでもトレンドなの?
また体験して施術後の報告するね~!

>さとちゃん
v-206も「くすぐったい!」って。なんかさとちゃんと共通点多いよね。
てだこそばは、冷やしそばも美味しいよね。
まだ「タコス版」は食べたことないから、次回挑戦しなければ。。

江ノ島水族館にも、
ドクターフィッシュはいますよ。

>kusanoさん
江ノ島水族館にも居るんですね!情報ありがとうございます。

この魚、TVで何度か見たことがあります。東京だとお台場の大江戸温泉物語にいるらしいです。挑戦するのに勇気要りそう。。。

>junjunさん
誰も知り合いが居ない沖縄に来て、挑戦しませんか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


