プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



工場見学!

海に行けない週末が続きますね
ということで、予定変更


先ず向かった先は.....

P8180068.jpg

オリオンビール名護工場
受付の際に、運転手には「運転手なので飲めません!」というバッジを手渡されます。
午前最後の11時~を事前に電話予約。7組ほどでスタート。


P8180073.jpg

↑先ずはビールの成分について説明!
はお姉さんが「キティちゃんのかりゆし!」というのが気になっている様子。


P8180076.jpg

↑週末は製造ラインは止まっていたので、ビデオで説明。



P8180092.jpg

↑約20分間の説明が終わったら、いよいよ作りたてのの試飲タイム
やっぱり「美味しい~
(ちゃーんと子供、アルコールが飲めない方・飲まない方ように、ソフトドリンク類も準備されてますよ)


売店には、工場限定オリオンビールグッズも。
子供らは先日おばあちゃんからもらったお小遣いで、自分用の記念グッズを買ってました。


その後は.....

P8180094.jpg

「らーめん虎」でランチ。


070818_134921_M.jpg

↑本部「新垣ぜんざい屋」で食後のデザートを食べて。


P8180108.jpg

↑世界遺産「今帰仁城跡」をガイドさんに案内してもらい。

今日泊まる予定だった宿に立ち寄り、おしゃべり~♪
高速でこっちに帰ってきてから、夕食は以前から気になっていた店に。

070818_185813_M.jpg

↑パイプライン沿いで評判の焼肉のお店「牛吉」
カルビめっちゃ美味しい♪子供らもたくさん食べてました。
石焼ビビンバやユッケも美味しかったなぁ。デザートも一人一品ですが、カスタードプリン・ババロアなど四種類から選べます♪
いつも待っている人がいて気になっていたんですが、大人1700円の食べ放題なら納得。

首里にもお店があるそうだけど、同じ感じなのかな?

================
焼肉 牛吉 牧港店 (ウシキチ) 
宜野湾市嘉数4-25-8 (パイプライン沿い)
098-890-6363 
不定休 
17:00~24:00(L.O.23:00) 
================




<< 正直な魚? | ホーム | アジアンスィーツ。 >>


コメント

このお店(牛吉)、いつも前を通りかかって気になっていたの~。焼き肉おいしいんだね。今度行ってみようっと。

そうだ!

オリオンビール!
私のビールリサーチに入れるの忘れた!
それにしても、おいしそう。
ホップは何を使っているのかな?

1700円の焼肉食べ放題ならば、
学生連れても、オーケーだね~。
うらやまし~!!!


>あいちゃん
暗くなってからパイプライン通ると、このお店目立つもんね。
お座敷もあったので、R君連れでもOKだと思うよ♪

>ねずちゃん
そうそうホップが何か気になったので、また調べてみるね。
ゼミの卒業旅行で沖縄はいかが?焼肉屋案内するよ!

牛吉(うしきちと読むのか~)うちも家族でお気に入りです。お肉がやわらかで、チビの娘もたらふく食べます。そしてデザートがまたいいのよね~

>a-miさん
カキ氷以外に、最後の一人一品デザートって嬉しいですよね。
調理実習で作ったことあるような見た目・盛り付け・味で何だか懐かしかったです。

うちもこの店大好き。
子ども料金も安いから、思いっきり元取りまくり。
6時ごろまでに行けば待たずに入れるよ~。

首里の店は今道路拡張工事で閉まってるみたいよ。その後どうなるかは不明。

>さとちゃん
首里店情報ありがとう♪閉まっているのね。
今度は18時前に行ってみるね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


