プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



アジアンスィーツ。

岐阜や埼玉では40度を超えて、74年ぶりに最高気温を更新したようですね。皆さん、夏ばてされてませんか?


こう暑いと食べたくなるのがエスニック料理!
そしてスパイシーなカレーのお供は「アジアンスィーツ♪」
家にある材料で作ってみました。

070816_185053_M.jpg

↑「ココナッツミルク入り五穀白玉ぜんざい


070816_191118_M.jpg

「銀座ろくさん亭 <五穀ぜんざい ココナッツソース添え> 」
道場六三郎さん、和食だけかと思いきやいつの間にかこんなスィートの監修までされていたんですね!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
厳選した北海道産の小豆、ぷちぷちした食感の国産黒米、ミネラルや食物繊維がたっぷりなあわ、きび、麦の五穀が入ったやさしい甘み。
まろやかなココナッツソースといっしょに。
                  (大塚食品HPより抜粋)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
↑いや~、全くその通り!優しい甘みでローカロリーでとってもヘルシー


070816_155332_M.jpg

↑白玉を混ぜて丸めるのはが担当。
水の代わりにゆし豆腐を使っているので、高タンパクで更にヘルシー


六三郎さんのココナッツソースをかければ、、、あらまぁ、不思議!
すっかりアジアンスィートの出来上がりで~す


この六三郎さんシリーズスィートは、他に「黒豆ぜんざい 白胡麻ソース添え」というのがあるみたい。
う~っ、気になる!食べてみたいなぁ


<< 工場見学! | ホーム | Cafeめぐり♪ >>


コメント

おいしそう==!!!!です><
甘い物でも、なんかアジアンスイーツってさっぱりな夏向けのイメージで大好き!です~~

>mayoさん♪
帰省からず~っとスィーツ食べてばかりv-393
でもやめられないので、せめてヘルシーなイメージでとアジアンに。
でも、子供に内緒でこっそり自分だけアイスクリーム添えちゃいましたv-397

おお、白玉も味を変えれば趣が違っていいね!
うちは白玉作らせてもあんまり食べないんだよね(^_^.)
簡単でいいのにさあ。

>ありちゃん
そうそう、粘土感覚で子供らに作らすことができるのよねぇ。
白玉はみんな大好きと思っていたけど、そう言えば、うちの子供たちって刺身以外は何でも食べるのかも。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


