プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



Cafeめぐり♪

今日はと一緒に幼稚園に。(夏休み中「色んなお仕事調べ」をやっているので、そのインタビューも兼ねて)
久しぶりのの沖縄!
子供らも居ないので、もちろんでお出かけ~!



070815_125423_M.jpg

先ずは海が見えるネイルサロン「Cocok」でフットアートを!

070815_162924_M.jpg

↑今日はこんな感じ(携帯で撮ったのでボケてますが.....)
ターコイズブルーをベースにホワイトで花柄、シルバーのラメでアクセント
お友達と別のデザインブックを見てオーダーしたのに、仕上がったら同じような色合いでビックリ!


朝一番10時に予約したので11時半に終了!そのまま歩いてすぐ近くのカフェに。


070815_114251_M.jpg

↑海が見えるナイスロケで知られている「Transit Cafe」


070815_115536_M.jpg

↑ランチは迷ったあげく「ピリ辛牛肉プレート」を。お友達のロコモコも美味しそうだったなぁ。
これに、スープ、サラダ、ドリンクが付いて880円
絶景の海を見ながらのランチは「これぞ!沖縄生活


で、次に向かったところはと言えば.....

070815_132450_M.jpg

↑浦添の外人住宅にある「小さなお茶会」というカフェ。



070815_134422_M.jpg

↑久しぶりに味わった「濃厚なチーズケーキ」。は別腹で幸せ~


070815_172959_M.jpg

↑沖縄特産の紅芋や黒ゴマなど身体に優しい食材を使ったパンが1個50円~100円でも買えるんですよね♪
のおやつに「黒ゴマ小豆ロール」「紅芋ロール」など。
ランチを楽しんでおられたお客さんも!



幼稚園バスを待っていたら、満足げな顔をした子供らが。
みんなそれぞれ楽しい時間で、ヨカッタヨカッタ


====================
「Transit Cafe」
北谷町宮城2-220、2階
℡098-936-5076
11時半~18時までランチ可能!
不定休
http://www.transitcafe-okinawa.com/#
====================

====================
「小さなお茶会」
浦添市港川2-15-6 No28 
℡098-874-4621
13~21時
月曜定休日

====================






<< アジアンスィーツ。 | ホーム | ハッピーセット♪ >>


コメント

トランジットカフェのブログみたら12日は近くで亀梨くんがロケしてたんだって~
そういう場面遭遇してみたいなぁ~

かわいい~。いいないいな・・・。
カフェもいい感じ。
きっと猫十字舎の漫画のタイトル「小さなお茶会」から取ったと思われ。
そんな意味でも行って見たいなあ(笑

今日、引越し屋が来てやっと荷物がなくなりました(泣
またランチ行こうね~。

>ららこちゃん
えっ?ロケだったの?残念v-393
砂辺はロケカフェたくさんありそうだから、また開拓しうようね♪

>ありちゃん
荷出し終わってやれやれだね。お疲れ様v-353
今回は御一緒できなくって残念だったよ。次回、一緒に行こうねv-221


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


