プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


お友達♪

今日から一週間は幼稚園の夏季保育!
「なんでお盆の週にあるの?」って最初は不思議でしたが、沖縄では旧盆がお休みなんで本土のお盆休みの週だからって関係ないんですよね。
も朝からクラブの練習に出かけたので、私は洗濯機フル稼動しながらのんびり


また帰省ネタですが....

=========================
色々なものたくさん♪(編)

P7270049.jpg

↑神戸空港に着くと、いきなり看板にも「関西弁」が書いてあって面白い~!


P7270058.jpg

↑おばあちゃんの新しいから見える長浜城!首里城とは全然違う!


P8010228.jpg

↑毎日夕方になったら遊びに行ったよ。沖縄だと夕方でもまだ暑いけど、あっちは涼しくってたくさんお外で遊るし、歩いてすぐ近くに公園があっていいなぁ。

070802_141312_M.jpg

↑スーパーにお買い物に行ったら、タコライスとかも売っていてビックリ!

P8010222.jpg

↑おばあちゃんのお店の店番も時々お手伝い。近所は観光客でいつもいっぱい。
「あれっ!沖縄から帰ってきてはるの?」「あんなぁ、おばちゃん、あんたのとこのおかあさんが赤ちゃんの頃から知っんでぇ~」って。みんなママのことよく知ってるんだぁ。

P8010216.jpg

↑滋賀に帰ったら必ず食べるお茶屋さんの「抹茶ソフトクリーム」
これを食べるとおじいちゃんを想いだす懐かしい味~。


P8010225.jpg

↑近所に和菓子屋さんもいっぱい!どれも美味しそうでどれを食べようかいつも迷っちゃう....。


P8030242.jpg

↑東京のおばあちゃんがやってきた時に、デパ地下で「好きなケーキ買ってあげる」って言われたけど、全部食べたくってなかなか決められなかったよ....。


P7270054.jpg

↑神戸に集まってくれたミャンマー時代のお友達!久しぶりだけど、楽しくおしゃべりできて楽しかったなぁ。

・ママも10年ぶりの高校の友達や、職場のお友達と会うと、いきなり関西弁ですごい勢いでおしゃべり!楽しそうだった♪
・東京のおばあちゃんが滋賀に遊びに来たときも、おばあちゃんの高校時代からの親友と一緒で楽しそうだった♪
・滋賀のおばあちゃんのお友達にも会ったけど、高校卒業した頃からのお友達だって!

「お友達って、宝物だよ~」って、いつもママが言ってるど、久しぶりに会っても大人になっても、美味しいもの食べながら、楽しくにおしゃべりできるお友達って、やっぱりいいな♪

============================
スポンサーサイト

<< ハッピーセット♪ | ホーム | おいしい仲間! >>


コメント

そうそう、最近特に思うよ。
友達って宝だよね。私も気乗りしないときなんかすぐに親友にMLしたり電話したりしてます。勇気をもらったり、励ましあったりしてね。今も新しい目標に向ってスタートした自慢の友達に勇気もらったばかりなの。

>りえちん
話すだけでほっとしたり、色々刺激もらったり♪
双方の母とも一人暮らしですが、お友達と仲良しで安心してます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


