プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


おいしい仲間!

今日も朝からどしゃぶりの大雨!
那覇市内は24時間雨量が360mm!県内でも土砂崩れ、床下浸水などの被害が多いようですが、皆さん大丈夫でしたか?


070811_123321_M.jpg

↑ワイパー全開でも視界が悪いよ~。
海やプールには行けないので、ロワジールホテルにランチに出かけました。
せっかく盆休みを沖縄で楽しもうと思ってやってきたのに、マリンレジャーできない観光客の家族連れでいっぱい!

食べるのに夢中で撮り忘れましたが、美味しく頂きました


ここの楽しみはやっぱりこれ!
070811_125515_M.jpg

↑デザートは別腹


070811_133122_M.jpg

↑自分で作るかき氷に夢中な


帰りに立ち寄った本屋さんで、こんなのを見つけました。

ペンギンごはんとおいしい石ラー仲間 ペンギンごはんとおいしい石ラー仲間
辺銀 暁峰、辺銀 愛理 他 (2006/09)
主婦と生活社

この商品の詳細を見る

↑我が家のお気に入り「石垣島ラー油」を作っている「ぺんぎん食堂」さん発行の本。


料理本としてでなく、「石垣島からの生活を紹介しているエッセイ」としても十分価値ありのこの本!
八重山の風景、やちむんの器に盛り付けられた料理などペラペラ見ているだけでもパワーがもらえそうな感じ


久しぶりに「料理が作りたくなる一冊」でした
スポンサーサイト

<< お友達♪ | ホーム | 朝からついてなかったけど..... >>


コメント

この本,とっても興味ある~~!
最近メニューもマンネリだしチェックしてみようかなぁ!

昨日はホントにすごい雨でしたね。
安里の辺りで道路が冠水している所があってビビりました。
あさって頃まで雨続くみたいだし,
せっかくのお盆休み(しかもピーク時)で来ている観光客には気の毒としか言いようがないですねぇ・・・
ロワジールのデザート見てたら行きたくなってきたぁぁ

>ku~mi~さん
私も実はマンネリ化していたところv-388
沖縄に住んでいると手に入りやすい食材のレシピを紹介しているのでお薦めですよv-426

ロワジールのランチは最高ですよね!!かなりお気に入りです・・・
デザート充実してて、デザートにさきに目が行ってしまいます・・・w

この日は驚きの偶然だったねえ。
ロワジール、最近行ってない。
子連れでいくには丁度いいよね。

そろそろ、行きたいと思っているところ。
でも、夏休み明けないとね。
カキ氷は買いましたよ。なかなかいいよ。マメを煮てね、きな粉かけて食べてます。

>mayoさん
ロワジールv-274の魅力に負けて、毎回食べ過ぎちゃうんですよねv-393

>ありちゃん
幼稚園児は確か400円?ホテルランチはキッズ価格がリーズナブルだもんねv-221
また一緒に行こうね~。

>りえちん
カキ氷買ったのね!楽しそう♪
ちゃーんと豆を煮て、きな粉かけて食べているとはヘルシーv-238私も食べたくなってきちゃったv-355

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


