プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いちゃりば食堂

台風が近づいているせいか、一日何度も突然のドシャ降り。こんな時は、やっぱりショッピングセンターが便利

子供らも「沖縄そばを食べたい~」というので先ずはレストラン街に!

070808_125516_M.jpg
↑何軒かあるのですが、ちょうど座れそうだったので「いちゃりば食堂」に。


070808_130124_M.jpg

↑久しぶりの「ソーキそば」やっぱり美味しい~
でも定食を頼んだので、お茶碗山盛りの「じゅーしぃ(沖縄風炊き込みご飯)」、モズク酢、ポテトサラダもあり結構なボリューム。


070808_130339_M.jpg

↑子供らがオーダーしたもの。
「オムライス」じゃありませんよ!「オムタコライス」と言って、タコライスの上にとろとろオムレツがトッピングされているので、タコライスのピリ辛をマイルドなオムレツがカバーしてくれて子供らにもとっても食べやすい
大人にとっても一人前のボリュームはたっぷり!これにアイスティ飲み放題がついて550円とは本当にリーズナブル


お腹いっぱいになっちゃって、食後楽しみにしていた「ぜんざい」はオーダーできませんでした。

帰省すると、蕎麦やうどん、ラーメンばかり食べてましたが、沖縄に戻ってくるとやっぱり「沖縄そば」が美味しいですね








スポンサーサイト

<< かこさとしの世界! | ホーム | 「あかん!」 >>


コメント

せっちやんお帰り~
楽しい帰省だったんだね。
確かにi-153は大変そうだけど
子ども達にとってはとてもいい経験よね。
いちゃりば食堂はどこだろう。

>a-miさん
「いちゃりば食堂」は南風原ジャ〇コの二階ですよ!
こっちに来る機会があれば、また立ち寄ってみてくださいね~。

せっちゃん久しぶりで~す。

私はいちゃりば食堂にまた行ったことないのです!
今度一人でふらっと買い物がてらにいって食べてみたいな~!
興味しんしん”オムタコライス”。

>きょんぴちゃん
ショッピングセンター内だと、お一人様も気楽にできるもんね!
オムタコライス、一度食べてみてね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。