プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


★オーシャンマン★

「ただいま~!」
遅いしか取れなかったので、22時前に帰宅。
駅からまで坂道を歩いていると、を見て子供らは「わぁ、星がとっても多い!キレイ!」と。
沖縄に住んでいると慣れてしまっていた日常の光景も、本土から帰ってくるととっても新鮮!

今回の帰省、実家が引越したのでその後片付けをしたり、元職場の同僚達に会ったり、東京のお母さんも来られたり、あっという間でしたが....

070728_105637_M.jpg

↑一番感動したのは、やっぱり「生で鳥人間コンテストを見たこと!」


弟の所属するチーム「Ocean Man」。
初対面の方ばかりなので「はじめまして~」と御挨拶しておそろいのTシャツに着替えると....
あらあら不思議!みんな以前からの知り合いのような一帯感♪


P7280061.jpg

↑弟は、前日仕事が終わってからで東京からやってきて仲間と機体の番をしていたそうで、当日は飛行台の上で翼をサポートする係。


P7280068.jpg

↑応援団の我々は、ちびっこを前面に出す作戦。がパーランクーを担当し、少し練習!

P7280073.jpg

↑風によって競技が一時中断されたりで、予定よりもずいぶん遅れていよいよ我がチームの番!
精一杯応援しながら、飛行のタイミングを見送ります。声援聞こえるかな?

今年で二回目と思えない、見事な飛行!
本当に当日だけ参加した私でさえ、見ていて感動して思わずウルウルしちゃいました!

P7280115.jpg

↑飛行から戻ってきたら、なんと機体は即撤収されちゃうんですね!
破損もなくキレイな状態の機体を分解してしまうのも、何とも言えない気分。


P7280118.jpg

↑そのまま運搬してきたトラックに積み込み!


P7280101.jpg

↑その後は、他のチームの飛行を見ながらゆんたくタイム。
は「軍曹」と皆に呼ばれているお兄さんに朝からず~っと遊んでもらってました。
炎天下では腕にぶら下がったり、私にはできないような芸当で身体をフルに使って下さり申し訳ないと思いきや、ライフセーバーだったようで。
他の仲間もダイバー繋がりだけあり、沖縄と縁がある方も多く話もはずみました♪



結果は......
ここで言えませんが、9月6日、日テレ(読売テレビ系列)で放映されま~す。
子供らもブラックマヨネーズさんにインタビューされてました!
残念ながら沖縄では放映されないのですが、「OceanMan」皆さん見てくださいね


スポンサーサイト

<< 「あかん!」 | ホーム | 帰省しま~す! >>


コメント

おかえりなさ~い!
ゆっくり楽しんできたかなぁ??

このコンテストじゃ前の職場でも出ていた子がいて会社でチーム作ろう!なんて盛り上がった事があるよ。

☆は私もあまり見ないけど島に行って久々に流れ星を見たよ!


けっこう長いあいだ地元に住んでいたにもかかわらず、まだ一回も生で見たことないんですよ! TVで見てもすごいなと思いますから、生だとすごく感動するでしょうね。あまり遠くまで行っちゃうと見えなさそうですが。

TV絶対見ますね!!

お帰りなさ~い。
鳥人間コンテストの放送は毎年じゃないけど、よく観てたな~。
9/6に日テレね。是非観てみます。
その頃には引っ越しも済んで、少しは生活が落ち着いているはずだけど…まだ今は何にも手をつけてないので、想像できないなぁ。

鳥人間憧れ!
久しく観てないなあ、と思っていたら、
沖縄では放送されていなかったのね。
最近風を見る暮らしを始めたけど、全然読めないなあ。

>ららこちゃん
沖縄で食べれないものv-274v-369v-367v-373v-377いっぱい食べてきたよv-221
でも体重v-16は来沖以来新記録v-12

>junjunさん
地元に居た頃は、鳥人間の週末はあの一帯v-231渋滞するからと避けていたのよね!
知り合いが出てないと、生で見ようと思わないし。


>楓ママさん
そーっか、放映時にはもう離沖しているのね!
所沢だと東京の実家に近いから、またすぐに会えるよねv-218

>おうじままさん
私も「鳥人間ってまだやっていたの?」って思ったら、ず~っと番組見てないだけだったよ(笑)
おうじままなら、すぐに風読めそうだよ!

おかえり~。
鳥人間、まだやってたんだね。(笑)
TVが映らないからすっかり終わったのかと・・・(^_^;)
前に滋賀に旅行したときに、ジャンプ台が設置されてるのは見たことあるわ。
飛んでるのを見たら、感動だろうね~。
それに身内がかかわってるとなると、尚更だよね。

おかえりなさい

おっ^^
とり人間コンテスト!
貴重な体験ですね~
生で見てみたいな~

楽しい帰省よかったですね。
また、沖縄でも楽しいこといっぱいしましょうね~

>もこちゃん
行ってきたよ!ジャンプ台は意外に高くビックリ!
弟と一緒に翼を支えていた方も素潜り名人だから、落っこちても心配なかったけど(笑)
そうそう、ボート部の前も通ったよ!

>はなりこさん
ただいま~!期間限定だとついつい食べてばかりでv-393
また、沖縄ならではの生活満喫しましょうね♪


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


