プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


ゴヤケーキ♪

シフォンケーキは私も子供らも大好き
でも、こう暑いとキッチンでオーブンを使う気力もないし、しばらく作ってませ~ん。
だって、御近所にリーズナブルなシフォンケーキ専門店があるんですもんね!


P7240001.jpg


↑先日も手土産を買いに「ゴヤケーキ」に!


このお店の前をいつもで通るのですが、近すぎて素通りばかり。
それに「ゴヤケーキ」という大きな看板を見て「えっ?ゴーヤのケーキ?」と思い込んでいた私。
それが、友人宅で頂いた黒糖シフォンケーキがとっても大きいのにふわふわで美味しくって「レシピ教えて~」って尋ねたら、
「お宅の近所で買ったのよ!」と言われてビックリ


P7240002.jpg

↑他に、オレンジ、バナナ、チョコレート、抹茶、よもぎ、イチゴなど全部で8種類!


P7240004.jpg

↑毎回迷うのですが、オレンジ、バナナ、黒糖、抹茶、よもぎを食べたことあるので、今回も初めての味に挑戦ということで「チーズ」に!


P7240028.jpg

↑行った先で、出していただいたので頂いちゃいました
シフォン好きには食べ応えのあるボリューム。もちろん美味しい


ゴヤケーキは創設者である呉屋ビクトルさんのお名前が由来だとか。
日系人である呉屋さんは、南米ペルーから故郷の沖縄に戻り「日本の皆さんの口に合うものを!」と時間をおしまず、天然素材にこだわり、お客様の好みを研究されたとか。

皆さんは、どの味がお勧めですか?

==============
「ゴヤケーキ」
那覇市首里赤平町2-12-3
TEL 098-885-5153
月曜日~土曜日 10:00am - 20:00pm
日曜日 10:00am - 18:00pm
沖縄市、うるま市にも店舗あり
==============





スポンサーサイト

<< 帰省しま~す! | ホーム | 記者デビュー? >>


コメント

いつも那覇I.C.から首里教室に行く時に通るけど、せっちゃんのお家はあの辺りなのね。
(前に書かれていた駄菓子屋さんも見つけたよ)
私もはじめはゴーヤのケーキかと思って敬遠してました。
うるま店で2回くらい買ったことがあります。
初めての時は、時間帯が遅くて、バナナしかなく、2度目は娘の要望でチョコでした。
個人的には黒糖と抹茶とチーズ食べてみたいな。

偶然!今日、お友達の家でイチゴ味を食べたよ!!
まだお店に行った事がないけどいろんな種類があるんだね~

シフォンケーキ。

私もイチゴ味好きです。ちょっとプチプチ感があったような なかったような・・・
シフォンケーキといえば『プティフール』うるま市安慶名のA&Wのとなりのとなりにあるケーキやさんの『山芋ケーキ』もおいしいですよ。ふっくらムチムチしています。

おいしいよね。
御値段も手頃だし。
私はチョコと、イチゴを食べたよ。

私も思った!

私もタイトル見て思いました。「ゴーヤのケーキ? せっちゃん、またおもしろいものを見つけたのね!」と。
ゴーヤのケーキはあまり食べたくないけど、このお店のシフォンケーキはとってもおいしそうですね。いつも書くけど、せっちゃんちのご近所、ステキなお店や場所がいっぱいあっていいですね!

>楓ママさん
姪っ子さん達が来沖されているので、是非おやつに!
離沖まで、毎週食べないと全種類制覇できないかな?

>ららこちゃん
友達も「イチゴは人気!」って。
でもスゴイ色なので、自分ではまだ買ってないんだけど、子供はいつも「イチゴ!」って言ってるのよね。
今度、挑戦しようかな。

>asatoさん
「山芋ケーキ」ですか!初めて聞きました!
ふっくらムチムチなんて聞いたら、うーんすぐにでも食べたくなっちゃいましたv-16
うるま市の方にv-231時、立ち寄りますね!

>りえちん
あんなボリュームなのにリーズナブルというのは主婦にありがたいよねv-221
今度、う〇ず会に持っていこうかな?
(>覚えてるかわかんないけど)

>junjunさん
でしょ?勘違いするよねv-403
沖縄は外食産業が多いのと、リーズナブルなので気楽に行けるのかな。
それでもエンゲル係数が高い我が家は、東京に戻ったらどうなることやらv-404

ゴヤケーキは沖縄市だけぢゃなかったのねん。
あのかる~い食感は1ホールいけちゃうよね!?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


