プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沖縄の夏と言えば.....

沖縄の夏と言えば、やっぱりエイサーですよね!
この週末、北谷で「青年エイサー祭り」もあったのですが、我が家は浦添の「てだこ祭り」に。


pict-P7220030.jpg

の職場に車を停めて、途中で大勢の浴衣姿の見物客と一緒になりながら歩くこと20分余り。

pict-P7220060.jpg

↑たくさんの出店に大勢の人の熱気!

pict-P7220034.jpg

↑こんな時は、やっぱり「生ビール」ですよね。


地元子ども会、または自治会による創作エイサー、振り付けがキマッていたスポーツクラブチーム、ベリーダンスチーム、フラチームなども出場!

pict-P7220049.jpg

↑職場仲間の登場!
は、去年、一昨年と演舞に参加したのですが、今年は応援で)
来日してわずかの期間で、研修の合間をぬっての練習!この練習を通してチームの絆も深まったのでは!


pict-P7220057.jpg

↑演舞後の集合写真に、いつの間にか当然のように加わっている


pict-P7220062.jpg

↑「ママだけ飲んで、ずるい~!」とパパに買ってもらった飲み物。


pict-P7220063.jpg

↑帰り道端で、島ぞうりを削って色々なイラストを描いているお店を発見!
ハイビスカス柄など、全部で10種類以上あって、どれも素敵でした。


エイサーを見に来ると「沖縄の夏がやってきた♪」って実感しますよね!この夏は、これから何回エイサーを見る機会があるかな?




スポンサーサイト

<< 記者デビュー? | ホーム | リゾート気分♪ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。