プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


リゾート気分♪

この週末から夏休みに入ったところが多いみたいで、まだ梅雨明けしていない本土から「沖縄の夏」を満喫に大勢の観光客が押し寄せてきていますね!首里城近辺もDFSも58号線も「わ」ナンバーでいっぱい!


そんな中、週末は我が家も西海岸まで
pict-P7210002.jpg

↑恩納村にある「リザン・シーパーク・ホテル」
ホテル内に一歩入ると、既にリゾート気分
「サマーフェスタ」として9月末まで、カンカラ三線作りを始め、屋台村があったり、色々な企画が!
打ち上げ花火(7/21,8/4,8/11)もあるそうですよ~

ホテル内を散策した後は、、、、早めのランチ!

pict-P7210004.jpg

オリエンタルキッチン「Enok」でカレーバイキング♪


pict-P7210005.jpg

↑カレーは全部で8種類!
タイカレー(激辛)から、大辛、中辛、キッズ用の甘口も2種類!
レーズン、パイナップル、ココナッツスライスなどトッピングも5-6種類あるでの辛さをカバーできそう。


pict-P7210006.jpg

↑家族それぞれカレーの好みが分かれる我が家にはピッタリ


pict-P7210007.jpg

↑サラダの種類も多く、イタリアン、エスニックなど味もバラエティに富んでます。他にも茹でたてのパスタが数種類、カレー風味のスープ、デザートも5種類ありました。
ビーチに面しているので、テラス席では水着のままでも利用OKみたい。


で、本日のメインイベントである「プール」へ!
屋内プール、屋外プールどちらも子供用の浅いプールも併設し、アームヘルパーやライフジャケットは無料で貸し出してくれます


pict-P7210010.jpg

↑屋内プールで少し身体をほぐした後、屋外プールへ。
うーっ!やっぱりリゾートホテルのプールって気持ちいい
それに観光客はみんなビーチで遊んでいるので、ほとんど貸切状態ではないか!


pict-P7210029.jpg

↑デッキでだらだらして、少し暑くなってきたらプールで遊んで!
は最近スイミングスクールに通うのを嫌がっていたんですが、大人のプールにライジャケやフロートなしで一緒に遊んでるうちに
、できなかったトンネル(股下くぐり)もいつの間にかマスターしていたのでヨカッタ!


は一人泳法の練習をしたり、はプールの中でず~っとサーカスごっこしたり、陽射しが強いので時間感覚もつかめず、結局6時ごろまで遊んでいたので、帰りのでは爆睡zzz。


生協で事前にチケット購入していったので「カレーバイキング+プール入り放題」は2000円(大人)1000円(子供)で日帰りリゾートを満喫できちゃいました
夏休み中は「サンドウィッチ&デザートバイキング&プール」もセットになってるそうなので、また来たいなぁ

===============
「リザンシーパークホテル」
恩納村字谷茶1496、098-964-6611
http://www.rizzan.co.jp/
===============



スポンサーサイト

テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

<< 沖縄の夏と言えば..... | ホーム | アサンテサーナ! >>


コメント

お!いいねぇ~夏休み子供企画する??
私もここのカレーバイキング好き!でもしばらく行ってないなぁ~

いや~ん、昨日のかきこみ消えてる!

ここって室内プールも広々してるし、いいよね。お部屋も広かったよ。最近ホテルのプール行ってないなあ。

うちは昨日はちゅら~ゆでした。
久々に家族でゆっくり遊んだ感じ。(体育会系じゃなく)

>ららこちゃん
ここのカレーバイキング、子供向き・大人向きそれぞれバリエーションあるし、美味しいよね!
また一緒に行こうね!

>さとちゃん
高速使ったら近いのに、リゾート気分味わえて贅沢だよね!
ちゅらーゆは子供らと私は行きたいのですが、本格的に泳ぎたいv-208は物足りないとか(苦笑)

ホテルの食事おいしそうだね!
打ち上げ花火あるんだあ(´∀`)
花火のススあびてこうかな。

>フクちゃん
打ち上げ花火、日にちが限られているけど、まだ2回あるみたいなので、スス浴びに行ってきてね~!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


