プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


これからの季節に(2)!

以前から「素敵なラインだなぁ....」と気になっていたSionさんが先日の手作り市に出店されていたので、思い切ってリネン7分丈パターンと布地を購入しちゃったので、台風が去った後に水通しして挑戦!



070720_074810_M.jpg

↑丁寧に解説しているので、その通りに作ったら......
ちゃーんと仕上がりました♪


070720_074921_M.jpg

↑後ろポケットは、お気に入りの真っ白でシンプルなコットンレースでアクセント!


070720_074843_M.jpg

↑マイタグも中に付けちゃいました。


それにウエストゴムだとフリーサイズでだらしないイメージですが、サイズ毎に8サイズのパターンが展開されているので
「リラックス!」でも「自分のラインにぴったり!」の履き心地


普通パンツの場合「丈×2+ゆとり」の長さが必要なのですが、購入したリネンは幅広の布地だったので、丈のみで済んじゃいお得感たっぷり
つまり、残り半分の布が残っちゃってます
在庫布消費強化のはずだったのに~


今回お世話になった「Sionさん」は、県内でオリジナルパターンとハンドメイド服を販売されているお店。
東京で学生時代を共に過ごされたお二人が、それぞれパタンナーとしてお仕事されていたのに、縁あって、また沖縄で一緒にお仕事されるようになったとか!

先日、私が参加した手作り市「てぃ~だの家」にて、8月1日・8日にベビースリング・子供服を中心としたイベントを開催されるそうなので、皆さんも是非Sionさんのパターンの魅力に触れてくださいね~♪

================
「Sion」オリジナルパターンとハンドメイド服の店
http://shopsion.web.fc2.com/
================
スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

<< アサンテサーナ! | ホーム | 今日から夏休み! >>


コメント

せっちゃんねーねー、こんばんこ^^
気持ち良さそう~~なリネンパンツ。
asatoさんとこのパターンなんですね!ステキ♪
偶然にも今、幅広リネンで私もイージーパンツ作ってますが、
なんかね~・・・
形がいまいち。。。の予感。(泣)
サイズって難しいですね。

せっちゃんねーねの着用も見たいな~(おねだりおねだり♪)

>ひびつむちゃーん
だって、この暑さだと、リネンのイージーパンツ欲しくなっちゃいますよねv-410
ず~っとお気に入りパターンが見つからなかったのですが、Asatoさんの実物を手にとって「やっぱりこれだ!」って。

着用写真?
ひびつむちゃんにv-212シャッター押しにきてもらおうかな?

こんにちわ。
とっともいい感じに仕上がっていますね。
マイタグがとってもいい。 Stsukoさんのマイタグを見てわたしたちもタグ作りたいねって検討中!
細長いのがいいか、幅広がいいか、付け位置はどこがいいか・・・
タグがあるとハンドメイドの質感がだいぶ上がりますよね。

>asatoさん
素敵なパターンありがとうございま~すv-238
そうそうマイタグ付け位置をあまり考えなかったので、ゴムを入れたら少したるんだぁv-404
次回の課題ですね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


