プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


目指した先は!

皆さんからのお見舞いのメッセージやメールをたくさん頂きありがとうございました。
丸三日間、ごろごろとで過ごし何とか解熱しました。扁桃炎は幼少時からの付き合いなので慣れているのですが、さすがにこの年齢になると年々キツクなりますよね


この三日間で体重ですが、体脂肪
つまり高熱が続いて消耗したのは、備蓄わずかな筋肉
少し喉の痛みも治まってきたので、久しぶりに外出!
kさんのblogを見て、急に食べたくなって目指した先は....

070715_122619_M.jpg

↑首里の「あやぐ食堂」。地元の家族連れ、タクシー運転手や営業職の人のみならず、ガイドブックに載っていたりするので「わ」ナンバーの観光客も多いですよね。


道路拡張で以前と道を挟んで反対側の移転し、少し店内は狭くなったものの相変わらずあのたくさんのメニューは健在!




↑今日行ったのは、筋肉量ダウンと知り「ゆし豆腐」が食べたくなったから!
アチコーコー(熱々)なので、すぐに食べたいところをぐっと我慢しながら、でもやっぱり少し食べてみたいので、少しずつ蓮華にすくい「フーフー」しながら食べる私。
うーん、幸せ♪
やっぱり病み上がりの身体には「ゆしどうふ」の優しさが嬉しい
ここの「ゆし豆腐」は、たっぷりのゆし豆腐、ご飯、玉子焼きがついてなんと320円!
お隣のマク○○ルドのハッピーセットよりもお得?


070715_124054_M.jpg

↑子供らは二人で「そば定食一人前」をシェア。
沖縄そば、チキンカツ、ご飯、それにお刺身も!(お刺身は苦手なので私が担当)
こんなにボリュームたっぷりで570円!


お腹がいっぱいになったので、隣のTSU○○YAに。
この三日間毎日DVDを借りていたの子供らなので、今日は借りないというお約束だよん。

いつの間にか夏休み仕様に本棚も少しアレンジされているではないか!
好きそうなものばっかりがたくさん陳列されていて楽しそう
どれも私が欲しいものばかりなのだが、一応

070715_130804_M.jpg

↑天体関連も子供の頃よりずいぶんわかりやすい本が増えているし、それに沖縄だと星空が身近だから観察したら楽しいかも!
小さな地球儀もいいなぁ。


070715_130825_M.jpg

↑昔、「科学」と「学習」って本があって、親が両方契約してくれたのにもかかわらず、いつも「科学」の付録を真っ先に開けて、隅から墨まで読んでいた私。
そんな私に「大人の科学マガジン」は、たまらないシリーズ。


大人の科学マガジン Vol.2 (2) 大人の科学マガジン Vol.2 (2)
大人の科学マガジン編集部 (2003/07)
学習研究社

この商品の詳細を見る

↑この「探偵スパイセット」なんて、付録に「指紋検出薬」「血液判定薬」「繊維判定薬」「溶ける紙」「消えるペン・紫外線ライト」までついているとは何だワクワクしてきて色々遊べそう~。


に「こんなのあるけど、夏休みの自由研究に面白そうじゃない?」と聞いてみるが、
「私の夏休みの自由研究は、もう今年は実験しないの!自分が得意なことで何するか決めたから!どうせママが買いたいんでしょ!」ってばれているし


他にも色々買いたい本はたくさんありそうだったが、なんせ冷房が強くって少し店内に居ただけでまた頭痛が復活しそうな嫌の予感がしてきたので早々に立ち去ることに!
元気になったら、ゆっくりまた本屋さんに来なくっちゃ!


===================
「あやぐ食堂」
首里久場川町2-128-1、電話:885-6585

営業時間:9:30~24:00(ラストオーダー23:30まで)
毎週水曜日は午後3時までの営業です。
休日:元旦・1月2日・ウークイ
===================


スポンサーサイト

<< 懲りずにまた...... | ホーム | ダブル攻撃...... >>


コメント

ばれてるし(笑)

高熱が出ていたとは。。。。ホントに大変でしたね。
どなたかも書かれていたけど、おかしいか?と思ったときはもうヤバイんですよね。ちょっとでも違和感感じたらお休みモードに入らないと長引きますもんね。特に、夏風邪って体温調節(というより湿度管理か?)が難しくて治しにくいような気がするし。どうぞお大事に。


しかし、ナナちゃんたら、自分が得意なことで何にするか決めたから!なんて、頼もしいお答え。
次に会うの、ますます楽しみだわ。

せっちゃん、扁桃炎とは大変でしたね。。
もう大丈夫?
実は私も、同じ時に頭痛で寝込んでいて、子供達の声や足音が頭に響いて響いて・・・泣きそうでした~。
子供達は、台風で4連休になっちゃうし、夫は毎日仕事だし・・。やっと明日から学校&幼稚園だ~と嬉しくてたまりません!!
扁桃炎は子供の時よくなっていたので手術たんですよ~。(今は、とらない方がいいって言われてますけど、当時はすぐに手術でとってたみたい)
なんだか、体質似てる??って思っちゃった。
せっちゃんの方が100倍パワフルですが・・。





>まちさま
「おしゃべり(他人とのコミュニケーション)」を武器にするみたいよ(笑)
地道な実験観察はv-205の方が向いているのかも。

>よーちゃん
よーちゃんも頭痛で寝込んでいたのね。子供の声と足音って本当に響くよねv-404
どうも低気圧がくると頭痛肩こりが悪化する傾向があるようなv-390
てんびん座A型仲間だし、何か共通しているんだろうね!





コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


