プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


ラルトラ・カンパーニャ

先週のことですが、お友達とまた市場調査(?)に!
「Natural Mam」さん:試作用にフェアトレードのビーズを。
「RORO」さん:布用スタンプや水玉模様のガーゼてぬぐいを。
「手作り雑貨マーケット」:それぞれの出店者さんの創意工夫はとっても刺激になりま~す。
プリザーブドフラワー出店しているお友達のところを覗いたり、ブログ見て「欲しいなあ」と思っていたパターン屋さんも出店されていたんで布地と一緒に買っちゃいました。


そして、もう一人合流してランチに。

↑カリフォルニア料理「ラルトカンパーニャ」いつも前を通るんだけど、誰もなぜか一度も行ったことがなかったお店。

070712_144751_M.jpg

↑すご~く迷って「牛すじカレーランチコース」に!

070712_133409_M.jpg

↑サラダは噂通り「ボリューム満点」(が下手ですが、美味しそうに撮れてませんが)
ガーリックの効いたドレッシングが最高!白ワインが進みそう♪
本当にこれだけでも小食な人ならお腹いっぱいになるのでは(もちろん私は全部たいらげましたが....)


070712_135345_M.jpg

↑待ってました~♪「牛すじカレー」
ご飯は「バターライス」も選べたのですが、「白飯」に。しっかり煮込まれた牛すじたっぷりのカレーは美味しかった~。


デザートは紅芋チップスの載ったアイスクリーム。
コーヒーを飲みながら、ゆんたくに夢中な三人は幼稚園バスお向かいぎりぎりの時間までおしゃべりを。


070712_135333_M.jpg

↑一階が満席だったので、二階席を案内してもらったのですが、ソファもあって、とってもくつろげる空間


オーナーさんは「トニーローマ」「Spago(カルフォルニア料理)」で修行された後、イタリアに行き、帰国後は「OutBackSteackHouse」の料理長をし5店舗立ち上げたり、渡米して、沖縄に戻ってこのお店を開店されたそうです。

ランチは、このお値段なのにセットについてくるサラダも丁寧な作りのドレッシングだったし、お店の雰囲気もいいし♪
それに家からも便利な位置にあるので、今度はお友達が食べていたパスタセット食べに行かなくっちゃ!

=================
「ラルトラ・カンパーニャ」
浦添市仲間3-22-5 たいら園茶山ビル1F
098-874-3233、日曜休
昼 11:30~15:30(L.O.14:30) 
夕 18:00~23:00(L.O.22:00) 
http://r.gnavi.co.jp/f167000/

==================
スポンサーサイト

<< 今日から夏休み! | ホーム | 懲りずにまた...... >>


コメント

とうとう

ランチ体験されたのですね。
うふふ・・・ここがうちから徒歩30秒だとは。
と、安心してると普段全然行かない私でした。
サラダはどこのランチより多いです。

アメリカン

トニーローマ、スパゴ、アウトバックスと渡り歩いた方なら、日本的量の食事は考えられない!でしょうね。

なんだか急にブルーチーズのドレッシングがかかったシーザーサラダに、がっつりお肉が食べたくなってきた!

>alexnomamaさん
やっと、行ってきましたよーv-221。皆、いつも素通りしていて誰も行ったことなかったのが意外でした。今度は、もっとお腹ぺこぺこにして行きますね。

>ねずちゃん
トニーローマ→スパゴ→アウトバックだもんね(笑)
ガーリック風味のブルーチーズ効いたドレッシングは、白ワインがぐびぐび進みそうだったよぉv-218


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


スッキリとした印象の好ワイン。ボトルとラベルのバランスも面白く、話題にし易いので、ホームパーティーなどの最適なワイン。・久々に感動した私好みのパスタ トラットリア・セレーナは私の ...・夏の夜に「ガーデンバーベキュー・バイキング」by成田ワイン倶楽部・ Dana


「テッレドーラの単一畑より造られるフィア

生産者 テッレドーラ産地:イタリア    カンパーニャ州     フィアーノ・ディ・アヴェッリーノDOCG種類:白・辛口 フルボディ(重口)品種:フィアーノ 100%容量:750ml2003年よりDOCよりDOCGに格上げされた白ワイン。ラクリマクリスティでも有名なカンパーニャ州


グイド・マルセッラ フィアーノ・ディ・ア

ワインにうるさいピエモンテーゼにヴィエディロマンスのシャルドネと共にコレを飲ませましたが、こちらが特にお気に入りだったようで、バックラベルをまじまじと読み込んでいました。フィアーノ種特有のフローラルな香りが心地よく、構成がしっかりした引き締まった辛口の味


 BLOG TOP 


