プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


ダブル攻撃......

台風4号沖縄本島に三年ぶり直撃~!
いやー、半地下状態の部屋に住んでますが、それでも窓越しに伝わってくるすさまじい暴風雨にはビックリ!

実は木曜日の夕方から「頭痛・肩こりが......」と思って寝込んでいたら、二時間後には
39度に!
ちょうどその時「沖縄県内インフルエンザ発生状況」を白金時代に一学年後輩だったI君がテレビでコメントを。
「ゲゲッ、もしかしたらインフルエンザ?」と、感染防御のために一人隔離部屋でマスクをして水分補給も準備万端で床についたのですが、全身間接痛だし、さっきあんなに熟睡してしまったので眠れない

結局、夜中に寝汗で二回ほど目を覚ましては着替えて。
今日も一日ごろごろしていたら、やっと微熱になってきました
熱の原因はどうやら扁桃腺だったよう。まだ唾を飲み込むときも少し痛みを伴いますが、ずいぶん身体は楽になりました。

何より辛かったのは、午前中の台風による停電
せっかく台風に備えて借りておいたDVDが見れないので、子供らのエネルギーが爆発して口論に!
子供の声って周波数が高いのか、高熱で寝込んでいるときに頭に響くんですよね


まぁ、無事に電気が復活したとき「これで子供らが静かにDVD見てくれる」と大喜びしたのですが、、、、
最初に見たのがなんと「仮面ライダーV3」
戦いのシーンが出てくるたびに「ショッカーだ!」「ライダーキック!」とか言いながら叫ぶはドタバタ走り回るはで、結局安眠妨害


でも、24時間から一歩も出ない生活だと、子供らはエネルギー発散できないようでいつもなら熟睡タイムのも、まだ起きてます。
明日はに子供ら二人連れ出してもらって、私は一人のんびり昼寝したいなぁ


それにしても、今回の台風の被害をまだ直接目にしていませんが、テレビで見聞きするかぎりでも脅威を感じます。
皆さん、大丈夫でしたか?
これから本土に上陸するみたいなので、本土も皆さんも気をつけてくださいね。


スポンサーサイト

<< 目指した先は! | ホーム | 同居中...... >>


コメント

うわ~ぁ><
大丈夫ですか??!身体が心配です。
にしてもWパンチですね。

うちは停電もしていないので、割合ラクにOFFを過ごさせていただいております。
KONAMIも休館でしょうか??

わお!扁桃炎?大丈夫でしたか?
疲れがたまると弱いところにでる・・・
私も数年前次女が1歳ぐらいのときかな~
しょっちゅう扁桃炎でダウンしてました~
きついよね~

お大事に・・・
ゆっくりからだ休めてくださいね。

大変でしたね~

せっちゃん鋼鉄の体だと思ったら熱が出ることもあるのですね

お子様が小さいから寝ているわけにもなかなか行かないですね
私もそういうことたくさんありました

おまけに停電だなんて
そうとうひどい台風だったようですね~

お体を大切になさってください

台風のときに大変だったね。
その後、体調はよくなってきたかな?
停電もそっちはあったのか~。
うちのほうは、とりあえず何も無く過ぎて行ってくれたわ。
私も昨日は、久しぶりに頭痛と首凝りで一日寝てました・・・(^_^;)

せっちゃん大丈夫?少しは良くなってきたかなあ?
台風時、実家に従弟の子供たちがいて、4,5時間ぐらい相手してたら、帰えるころにはグッタリしちゃった。
キッズパワー恐るべし!!
世のお母様方尊敬しちゃう!

具合はよくなったかな?
うちも出られないのはきつかった~!!
今日は雨だったけど出かけたよ!!気分転換!

 インフルエンザ、辛いですよね~。私も高校時代、アメリカに留学していた時になりました。しかも誰もろくに看病してくれる人が居なかったので、本当にこのままこの世にバイバイしてしまうんじゃないかと思った、、、。栄養を沢山とって、早く元気になってねv-254

お大事に

子供達は4連休。母親は4連勤?
ホントにタップリ休んで早くよくなってくださいね。
子供達にもご主人にもわがまま言っちゃって。

ゆっくり休めるといいね。
こんなときは休息あるのみ。
お大事にね。

やっぱDVD?
うちはエンドレスでキティちゃんでそれも辛かった・・・。

>mayoさ~ん
結局、火曜日から身体を動かさないまま、また火曜日に。お会いするときには三本目のレッスンなので、かなりへばってそうですv-393

>はなりこさん
扁桃炎と口内炎は、そろそろヤバイかなと思った頃には既にやってきているんですよねv-404
お互い、これから長い夏休みがあるので、時々預かりを利用して無理しないようにしましょうね♪

>マーさん
実は、よくダウンしているんですよ(苦笑)
v-206で対応できる「レンジでチン」できるものを準備していたのですが、まさか停電とは!
今度からチャーハンくらい教えておかないといけませんね。

>もこちゃん
今回は高熱だったせいだろうけど、どうも低気圧だと頭痛・肩こりがひどくなる気がするのよねぇ。
お互い気をつけようねぇ。

>フクちゃん
平日は子供が幼稚園に行っている間に出かけてストレス発散しているのですが、缶詰状態はわが子でも辛かったよ(苦笑)

>ららこちゃん
パパさん無事にv-233帰って来れたかな?
実家の母に「昼間あんなに出かけていたのに、突然高熱出すなんて子供みたいだね!」って笑われちゃったよv-393



>あいちゃん
いつも添い寝しているv-205が「ママ早く良くなってね!僕も寂しいけど、一人で頑張って眠るから~」って顔を覗き込んで心配してくれたのには癒されましたv-238

>alexnomamaさん
缶詰状態で同じ空間で過ごすと、朝から「あんたらー!何してんの!」って喉を酷使したくないのに叫ばざるをえなくって(苦笑)

>りえちん
DVDばかり見ていたのでv-258に居ると喧嘩しているのとかも狭いアパートで全部聞こえちゃうので、何だか疲れましたv-393
本当に幼稚園の先生はエライわ。

>ariちゃん
そっちもDVDだった?幼稚園の頃、我が家もサンリオビューランドに連れていかされたよv-390
今回は、仮面ライダー(でもパパの好みで昔のシリーズ)。「へ・ん・し~ん!」って叫びまくってるよv-389

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


