プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



同居中......

台風4号が近づいてますね。海の日を含めた三連休のイベントも延期やキャンセルになっちゃうのは残念ですが、そろそろ台風でも来て、海水をかき混ぜてくれないと水温↑する一方ですもんね。


さて、今日は忘れた頃にやってくる定期健診の日!
070711_092050_M.jpg

↑玄関を入ったら、七夕の飾りつけと共に斬新なシーサー達がお出迎えしてくれるのもここ沖縄ならでは!


ニュースでもよく話題になる「産婦人科医の不足」のため、県の基幹病院であるこの病院も外来は紹介のみの予約診察。
それでも毎回ずいぶん待たねばならないのですが、急患が運ばれてきたり、患者の急変に対応したり、先生方も大忙し

診察中も電話での問い合わせに対応されたり。
でも冷静で的確な判断でアドバイスされる姿を見ていると「あぁ、この先生でヨカッタ」と安心かも。

子宮内ににある「何やら怪しいもの」と現在同居中の私。
(もちろん、全く自覚はないんですがね~)
良性か悪性か微妙なので、定期的に、数の増減、大きさの変化をチェックしてもらってま~す。
「ありゃ!久しぶりに再会したけど、まだ元気だったの?」ってな感じ
超音波画像写真いつももらって帰るので、手帳に入れて「今度会うときまで、願わくは消えていて欲しいけど。まぁ、なるべくおとなしくしてるんだよ~」と祈ってま~す!


定期的に婦人科を受診しているので、色々体調管理してもらったり、ガン検診してもらったり。


病院って敷居が高いかもしれませんが、、、、
自覚症状がなくっても手遅れにならないうちに、皆さんも検診受診しましょうね♪
「早期発見!早期治療!」ですよん。


<< ダブル攻撃...... | ホーム | ○○のポーズ? >>


コメント

安心の確認!

そうそう。
みなさま、病院は「健康の確認」のために使ってくださいねー。
そして、検査データの比較のために、
できれば同じ病院で『毎年健診』を受けましょう!
ちょっと風変わりな遊園地と思えば、健診も楽しい?!

私は、「お腹が出ているのは、同居中のお腹の中にあるモノのせいだ。」と言い訳していたのですが、
実は内臓脂肪だったことが、
ここのところのジム通いでお肉が落ちて判明!した。
とほほ。。。。。

>ねずちゃん
そうそう「健診」は唯一お金で買える健康!ですものね。

それにしてもコンスタントなジム通いで効果も現れてるねv-91
この間、水着を買いに行ったんだけど、試着するたびに自己嫌悪にv-399。私も同居人のせいにしないように頑張るぞ!

えぇ、私も同居人に出てってもらって、だいぶ楽になったはずなのに。。。。。
さらに堆積してるようじゃ、イカンですね。

>まちさま
ジムデビューして一ヶ月。そろそろ面白くなってきた頃では?
例の体験報告、楽しみにしてるよん♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


