プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


アメリカンなおもてなし♪




アメリカのお友達のに「バレンタイン」でお呼ばれしてきました。

P2150033.jpg

いつも通っている58号線から一本入ると閑静な住宅地があり、そこの一角に。
P2150046.jpg

家の中は、世界中を転勤してきた彼女のお家らしく、和洋折衷様々なものがちゃーんとコーディネイトして飾ってあり、センス
ガラスのテーブルの下には、貝殻やサンゴがいっぱい

P2150061.jpg

これは、25年前に中国で購入したアンティークの「ウェディングボックス」らしい。
床においてあって腰丈の大きさ!

P2150051.jpg

扇子も見せる収納♪
隣の本は、英語で書かれた「日本文化の紹介」。
サザエさんチックなイラストで、説明もアメリカ人の視点からでとっても面白い。

P2150055.jpg

おおっ。先月プレゼントしたお面がちゃーんと飾ってある(実は、100均で買ったんだけど、出世したぁ

P2150052.jpg

今回もお料理はアメリカサイドからの持ち寄りだったのですが、メンバーが多国籍なので中米料理やインド料理も
チキンは少しこげていたが美味しい。
コーンブレッドは子供も大好きな味かも?
毎回、豆料理が1-2種類ある。
ハムはとってもビッグサイズ。(ガスオーブンが大型二段だもんな)
今回の一番ヒットは、たこ焼きと勘違いしてしまったインドのスパイシーなコロッケ♪
デザートはもちろん甘~いケーキ

P2150045.jpg

飲み物もセルフサービスだが、こんなに大きなボトル!
洗剤のボトルよりもはるかに大きい(っていうより重い
ホットコーヒー、赤・白ワイン

P2150063.jpg

今日は、バレンタインの由来を聞いた後に、ランチになったのですが、おしゃべりしていたら、途中から少しシリアスな話題になっちゃいました
みんな早口で聞くのが必死でしたが、彼女達それぞれも世界規模の転勤族で、新任地に来た際にはそれぞれ悩みがあるんだなぁ・・・
(その話題をふったのは私だったんだけど....)

スポンサーサイト

<< 「Y」や「E」以外にも! | ホーム | 犬はワンワン? >>


コメント

ハロぅ!

サイト見てたら記事が載っていたので、見にきました。また見にきますね~!

ジュース…

でかい…業務用の洗剤かと思ったわ(-_-;)
お菓子といい、料理といい、アメリカンな方たちの食べ方ってすごいよね。

>はやさん

でしょ!
なんか最初の方だと、片手でコップに少量入れるのは至難の業。
ダンベル体操している気分だったわv-388

何でもサイズがアメリカンはビッグサイズなのでビックリです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


