プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誰か食べたことある?

明日は七夕!一日早い七夕音楽祭が夕暮れ時に開催されるというので、お散歩がてら覗いてきました。


P7060158.jpg

↑県立芸大のガムランサークルの皆さんによる演奏!
ライトアップされた首里城のすぐ近くのキャンパスに、バリ島の音楽は何とも神秘的な音色!


途中から踊りが加わったのですが、あの手・腰さらに首の動きを見ていると「ファンクダンス」「フラダンス」「バレエエクササイズ」とは違い「どんな関節や筋肉の動きなんだろうなぁ」と気になりながらも、
日常生活に追われる邪念だらけの私ですが、少し心が洗われた気分に


帰りに「喉がかわいた~」と。近くのコンビニがなくなっちゃったので、久しぶりに自販を覗いたら.....

こんなの見つけちゃいました!

P7060163.jpg

↑秋葉原におでんの自販があるというのをTVで見たことありますが、
この暑い沖縄になぜこんなものが!
「こんなの買う人居るのかな?」と思ったら、売り切れの印が!
で、よーく見たら....
「冷やしラーメン」もあるじゃないですか!新商品に目がない私ですが、満腹だったのと350円もするので買いませんでしたが、、、
・ゆで麺はタレに浸かった状態なら、のびないのか?
・タレと別々だったら、どのように保存されているのか?
・具はどういう状態なのか?
うーっ、とっても気になるんですが....



スポンサーサイト

テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

<< それぞれの土曜日! | ホーム | 最近、おやつと言えば! >>


コメント

海人のマイミクの人が一人、秋葉で若干ハマってはります。
若干興味あったりなっっかしてぇ(^^;)。。
何処にありました?。

ガラムだと思っていました(笑)

⇒ガムランね
ガラムマサラは香辛料でした

お散歩がてらコンサートへ行けるなんて
うらやましいですね
そちらはきっと暑いのでしょうね
こちらは梅雨なのでイメージが湧きません

こんな自販機があるのね

東京でも見たこと無いですよ

ラーメン350円は高い!!
温めるのは自分のうちでやるの?
それとも、もう温かいの?

沖縄でも おでん缶の自販機があるなんて 大発見ですね。
以前 秋葉原で おでん缶を買おうと思ったら売り切れていました。
今はラーメン缶が人気らしいですよ。
ちなみに ラーメンはこんにゃくで出来ているので のびないそうです。
東京で 売っているのは 秋葉原だけなので なかなか
手に入りません。 是非 買ってみて。


そうなんだ~
こんにゃくでできているのか~
possumさんありがとう!

これは・・・旨いのか・・・?
チャレンジしたいような、したくないような。

ガムランの調べは幻想的だよね。
やっぱり神様に聞かせる音楽だからかなあ?

>海人さん
首里の龍譚通りにあったのですが、天久にもあるそうですよ!

>マーさん
ラーメンは「冷やし」でした。おでんと肉じゃがは確認しなかったけど、やっぱり温かいのかな?

>possumさん
ラーメンはこんにゃくなんですね!ありがとうございました。
東京ではやっぱり秋葉原まで行かないと入手できないのですか?限定ものに弱いので、今度見てきますね!

>ariちゃん
幻想的だったけど、子供らはあの踊りを見て「あっ!デ・ポン♪」って大騒ぎだったよ(笑)

あのぅ~この時,せっちゃんさんをお見かけしたんですよ~~~!!
Nちゃんを覚えていたので間違いないと思いますっ!
声をかけようか迷っているうちに見失ってしまいました(-_-;)

「心が洗われた気分」っていうの,同感でした!

>ku~mi~さん
え~~っ!そうだったんですか!
出遅れたので、既に大勢の観客でビックリでオロオロしていた時かな?
Nを目印に、今度は声かけてくださいねv-221

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。