プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


最高のオーシャンビュー!

シュノーケリングを終えて、「なきじん海辺の自然学校」に。よーく考えたら海洋博マラソン以来で半年振り?
「~~学校」って名前ですが、自然体験プログラムが豊富な宿。




↑ここのオーシャンビューはやっぱり最高!
P6300057.jpg

↑夕食は恒例の焼き鳥屋さん「とり好」に。


P6300062.jpg

↑子供達の楽しみはこの四角いつくね!軟骨が入っていて少しコリコリする食感は格別!


P6300060.jpg

↑アグーも最高!他に焼き鳥、皮、軟骨、レバー、ササミ梅シソ巻き、やおにぎり、せん切りキャベツなどなど、たくさんたくさん頼んでしまいました。


P6300058.jpg

↑もちろんビールも!


P6300067.jpg

↑夜は子供らと三人でナイトウォッチング!夜の海の静けさと蛍の光が何とも言えない雰囲気!


ここの宿は20時半から「ゆんたく会」が。
子供らは紙粘土シーサー作り、大人は泡盛を飲みながらおしゃべりで、それに参加するのもとっても楽しみ。
今回は宿のヘルパーさんとおしゃべり。彼女は青年海外協力隊でアフリカの「ブルケナフェソ」から戻ってきたとのこと。
目をキラキラさせながら、アフリカのことを話す彼女から久しぶりにたくさんの刺激をもらったかな?
来週からまた10ヶ月の任期で赴任するとのこと。健康に気をつけてね!



P7010073.jpg

↑翌朝、子供らはここの犬(ルナちゃん)と。
ペットを飼えない生活なので、生後三ヶ月くらいでやってきた頃からの付き合いのこのルナちゃんの無邪気な顔に癒される~。


P6300069.jpg

↑大人は目の前の海が見える木陰で、ぼーっと本を読んだり、ごろごろ昼寝したり♪


こんなオーシャンビューで時間を気にせずにのんびり過ごすことができるのって、沖縄生活ならではの贅沢
にとっては、沖縄生活でこの海の青さが当たり前になってきているみたい。
湘南の海を見たらビックリするんだろうなぁ。。。。

======================
「なきじん海辺の自然学校」
沖縄県国頭郡今帰仁村仲宗根985
TEL 0980-56-5881 FAX 0980-56-5897
シーカヤックマングローブツアーがお薦めです♪

http://www.umibe-nature.com/index.htm
======================


スポンサーサイト

テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

<< 「つぼみ」って食べるの?! | ホーム | やっぱり海! >>


コメント

やきとり~!!

さすが梅雨明けした沖縄の海はすごくきれいですね!
お子様たち湘南の海は海じゃないってきっと言うと思いますよ
ここの焼き鳥一度行きたかった~

うちも今月、自然学校へ行くよ~♪
我が家はマラソンの時しか行った事ないので、
夏に行くのは初めて。(笑)
のんびりするぞ~!!

沖縄は一度しか行ったことないけど、海がすごくきれいでびっくりしました。湘南の海は別の意味で海の色にびっくり!
沖縄のような、きれいな自然いっぱいの場所で育っているお子さんたち、幸せですね~。シーサー作りも楽しそう♪

きれいな空と海だのう。
海水浴といえば鵠沼だった私も
あの海岸の黒さには里帰りするたびにビビります・・・。

本当に,空も海もこの青さが当たり前になってきますよね~
沖縄を離れたら恋しくなるんだろうなぁ~
ここは定宿なんですか~?
アットホームでいい感じですね!

楽しそう~!!
今度行ってみようかな。

>マーさん
ここに住んでいると、知らないうちに「きれいな海」の基準が毎年厳しくなっていってるんですよね。
色々当たり前と思っている沖縄のありがたさ、きっと離沖したら痛感すること多いのでしょうね。
やきとり食べにv-233ってくださ~いv-221

>もこちゃん
あそこは夏に行かないとね(笑)!家族それぞれ、満喫してきてね~。
我が家は帰りは、またバンコの森でしたv-388

>junjunさん
沖縄の海の色に慣れると、この間琵琶湖を見て「こんなに汚かった?」って思ってしまったよ。
シーサー作り!最初は楽しんでいたのですが、最近飽きてしまって「ウミヘビ」とか理解不能なものを作ってますv-394

>ariちゃん
そうそう、この景色を背景に例の写真、撮ってきたよー!やっぱりふざけた顔だったけど、後姿なら使えるかな?

>ku~mi~さん
ここは子供らも「親戚の家に遊びに行く」感覚で、すっかりお世話になってます。
宿泊しなくっても、マングローブシーカヤックなど自然体験だけでもOKですよ!

>フクちゃん
書き込みありがとう~v-238
いつのまにかジェットスキーの免許とっちゃたのね!これからマリンスポーツに、スポーツクラブに大忙しだとうけど、たまには昼間も顔だしてね!


面白かったです

なるほどです。ヤフーからきました。足跡させて頂きました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


