プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


やっぱり海!

こう毎日暑いと「海に行くっきゃないでしょう!」ってことで、週末はシュノーケリングに。





↑それにしてもお肌にジリジリと照りつけるで目玉焼きができそうだぁ P6300041.jpg

↑ここは干潮時には、シュノーケリングしなくっても小さなお子さんの足元に熱帯魚が色々観察できます


P6300045.jpg

↑美味しそうな(?)ウニもたくさん!


もちろん海に入るととっても気持ちいい
目の前には色んながいるにも関わらず、が見つけるのは「ママ~、ウミヘビ!」「ママ~!ガンガゼがあそこに居るから、こっちに行こう!」など
海洋危険生物の知識で頭でっかち、もっと純粋に海遊びを楽しんでくれたらいいのになぁ。


P7010118.jpg

↑何度も休憩タイムを挟むと、は恒例のお砂遊びタイム。
は「防水タイプ:写るんです!」でに夢中。最後までとシュノーケリング楽しんでました。


夕方になってもあまりにも陽射しが強いため、時間の感覚がずれてしまいがちですが.....
大人はそろそろ疲れてきたので、今日のお宿にレッツゴー!

「なきじん海辺の自然学校編」は次回に。

スポンサーサイト

テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

<< 最高のオーシャンビュー! | ホーム | これからの季節に! >>


コメント

今帰仁、うちも夫が旅立つ前に行きたいなあ。
天気がよくで良かったね!

ここはどこのビーチだろう?
我が家も土曜日はゴリラチョップでシュノーケリング楽しみました。
大潮でちょうどお昼過ぎが干潮だったから、浅すぎてウニは踏みつけるし、透明度が悪くて視界が狭かったけど…


私も週末海三昧でしたよ。
こう天気がいいと海に行きたいですよね。

浅瀬で遊ぶのたのしいですよね。
でも紫外線対策が・・・。
時間感覚がおかしくなってしまうほど沖縄では日が暮れるのがおそい上に、いつまでも紫外線が降り注いでるような気がします。

>ariちゃん
週末、ダイビング満喫してきたみたいだねぇ。
シュノーケリング日和だったよv-221
でも四年目の夏!もうこの魚が見える状態が当たり前と思っている(っていうか去年宮古に行ってからは、本島近辺では何とも思わない)子供達。
慣れは恐ろしい~。

>楓ママさん
梅雨明けてから7月末まではゴリラチョップ辺りは白波が強く、ショップでもあまり使わないとか。
ビーチの場所は、メッセージに入れましたので参考にしてね♪

>きょんぴちゃん
浅瀬で子供達も海を十分身近に感じられるほど満喫できるなんて贅沢だよね!
本当にいつまでも陽射しが強いので、v-246感覚すっかり狂っちゃってますv-394
でもそれより恐ろしいのが紫外線v-393
わかっているけど長袖が着れなくって、ノースリーブ姿!ヤバイよねぇv-399




私も久しぶりにシュノーケルしたら家事、育児が大変になりました(^^;)。
それにしても毎日暑いですね~!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


