プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


これからの季節に!

日焼けするとわかっていても、七部袖や長袖が暑苦しくノースリーブが着たい私。
涼しげなガンガン洗っても大丈夫なノースリーブが欲しくなったので、さっそく作ることに。




↑布地は「Check&Stripe」さんで大人気の綿麻ダンガリー。パターンは「Check&Stripe Standard」からリネンスカラップブラウスから。
センターにアクセントでシンプルなコットンレースを。



070629_111746_M.jpg

↑後見返し部分には、お気に入りのリネンのハギレでマイタグを。



070627_211949_M.jpg

↑先日NaturalMamさんで購入したビーズで作ったネックレスも合わせて。


さっそく着て出かけたのですが、身幅があって風通しもよく涼しいのにラインがきれい♪
この綿麻ダンガリーはガンガン洗っていくと、さらに風合いが増すそうなので、これからの季節ヘビロテにするぞー。
スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

<< やっぱり海! | ホーム | 外人住宅カフェ『Vambo Luga』(ご褒美ツアー:3) >>


コメント

今日、もしかして手作り?と思ったけど聞きそびれた(笑
やっぱりそうか~。
スレンダーなボディに似合っていたよ!

涼しげ~

早速見にやってきたよ。
綿麻ダンガリー手に入ったんだ?!
人気があってなかなか手に入らないけど、噂通り良い生地なんだね。
う~ん、いつかは手に入れたい。

「Check&Stripe Standard」持ってるんだけどこんな可愛いノースリーブが出てたんだね。
気付かなかった(苦笑)
さささ、次はやっぱりこれに合う涼しげなスカートも作りましょ!

うわ~!!すごいですね><
リネン、私も大好きです★ほんわ~かした気分になれるので、、

わお!いつもおしゃれだな~と思っていたら
手作りとはWでびっくりです!!
すてき!!

「お気に入り」登録ありがとう~
私も早速・・・^^

昨日、私も欲しくなりました。
作り方、教えて欲しいな~。
またおしゃべりしましょ。

涼しそうで、これからの季節にぴったりだね~!
この前、小物をたくさん作ってたかと思ったら
今度はすぐさま洋服を作ってしまうあたり、さすがせっちゃんだわ。
私はひたすら直線縫いのクッションカバーを作り直そうと思いつつ、
なかなかミシンを出す気にならないよ・・・(笑)

>ariちゃん
金曜日朝からミシンしていたら一気に仕上げたくなって、ariちゃんの少し前に会議に参加した私v-388

>ゆかりん
うん、本当にとっても縫いやすい生地だったよ!
本当はv-440にお揃いでワンピースとパンツを作るつもりで買ったんだけど、また自分用にしてしまったよ(笑)
このパターン、本当はリネンスカラップなの。いつかはスカラップで作ってみたいなぁ。

>mayoさん
mayo先生は、いつもノースリーブのイメージが!
でも何着てもカッコよく着こなしちゃいそうで、羨ましいなぁ。

>はなりこさん
私も「いつも女の子のママさんって感じでお洒落だなぁ」って密かに見てました。
ってお互いにヨイショいsてどうするの(笑)
お気に入りありがとうねぇ。これからもヨロシクv-221

>りえちん
金曜日は久しぶりに会えて楽しかったよ。ゴーヤのキッシュ話、盛り上がったね!

>もこちゃん
相変わらず自分のものばかりで、子供らのパジャマのズボンのゴムは気が付いているんだけど、なかなか変えようとしない私ですv-388



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


