プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


外人住宅カフェ『Vambo Luga』(ご褒美ツアー:3)

今日も暑いここ沖縄!まだまだ昨日の続き.....

すっかり夏気分の足元で、すっかり夏の海と空を見ながら、すっかり夏の陽射しの中を58号線を
以前から行ってみたかった浦添の外人住宅「Vambo Luga(バンボルーガ)」でランチ!



P6270046.jpg

↑58号沿いから「こんな道に入ってもいいの?」という小道をず~っと入り、しばらく行って右に曲がると、やっとこの看板を見つけて「ほっ!」


P6270048.jpg

↑でもランチタイム1時頃なのに、誰も先客はいないようだし「この家でいいのかな?」と不安になりながら、店内へ!


P6270051.jpg

↑ドアを開けると、大好きなアジアンリゾート風の落ち着いた雰囲気のお店で一安心♪


P6270049.jpg

↑お魚かお肉が選べるランチプレートかパスタランチ。
サラダとデザートはバッフェ。


P6270052.jpg

↑スープは野菜たっぷりのコンソメタイプ。れんこんも入ってヘルシーであっさり優しい味。
かぼちゃとビーンズのサラダも美味しい♪


P6270055.jpg

↑玄米、揚げ野菜のサラダ、お豆さんのグラタン、メインのゆで豚はお箸でもほろりとするような柔らかさで美味しい♪



P6270056.jpg

↑飲み物は「コーヒー、紅茶、抹茶オーレのホットかアイス」で私はホットコーヒー、お友達は抹茶オーレのアイス。
デザートは四種類!もちろん別腹なので、全部頂きました


カウンターには、美味しそうな手作りパンが数種類販売されていたり、カウンター前には、ハンドメイドのアクセサリーなど販売コーナーがあったり。
そしてなぜか奥の一部屋は美容室らしい空間!?
我々だけの貸し切り状態だったので、幼稚園バスお迎えの時間ぎりぎりまでハンドメイド談義がつきませんでした。


ランチプレートは、サラダ・デザートバッフェにドリンク付きで850円。
とってもリーズナブル
この辺りの外人住宅、他にもお友達が以前から気になっていた雑貨屋さんもあるとか!
からも近いので、また探検しまいそうで~す!


==================
『Vambo Luga(バンボルーガ)』
浦添市港川2-16-8 No.21、098-878-0105
ランチ 12:00 ~ 15:00
ディナー18:00 ~ 23:00
休み:火曜日


==================
スポンサーサイト

テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

<< これからの季節に! | ホーム | Cocok(ご褒美ツアー:2) >>


コメント

さすが!!すごい所を見つけるね~!!うちのすぐ近所なのよ。私もたまに出没してます。あの辺の外人住宅エリア、まだまだいろいろあるよ。手作り家具とか、パンやさんとか・・。お散歩コースなので今度うちに遊びにきてね!!

そこの美容室さん、行っています。最近ちょっとご無沙汰だけど。一人だけでやってもらえるのでちょっとVIP気分ですよ。

>きいちゃん
えっ!あの辺りお散歩コースなの?
色々あって楽しそうだね。また今度ガイドしてね♪

>yamadaさん
えっ、あの美容院ご愛用だったのですか?
私、いつもyamadaさんの髪型いいなって思っていたのでビックリです!


ありがとう!でも今の髪型はここじゃないのねぇ。お仕事関係でお世話になった美容師さんにやってもらっています。男性なんだけど、ふふふのナイスキャラの美容師さんです。

>yamadaさん
「ふふふのナイスキャラの美容師」ってどんなキャラなのかな?気になるーv-355
ショートにしたら、シャワー楽ちんだろうなと思いつつ、この長さだとカンプーできるので涼しいし。
この一週間、悩んでます。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


