プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


梅雨明け~!

とうとう今日、沖縄「梅雨明け宣言!」
まぁ昨日マリーナに行った時の陽射しも「こりゃー既に梅雨明けしてるでしょ!」って感じでしたが....




↑何よりもうれしいのは「これで日中、安心して外に洗濯物干したまま外出できる」と安心して出かけちゃいました。


070621_143728_M.jpg

↑でも帰りにふと空を見たら嫌な予感の雲が
そう言えば、沖縄では「かたぶい」があったんだったぁ~。
(「かたぶい」沖縄で局所的な大雨(片降り)のこと。)


今日は家に帰っても降ってませんでしたが、首里だけ地面が濡れていることはよくあったので、気をつけなければ!


昨日の夜中の編み編み作品!

070621_172619_M.jpg

↑「リネン100%糸のコースター」編み編みのモチーフって、なんとなくラブリー&ロマンティックになりがちなので、なるべく「クール」となるように濃いめの少しくすんだネイビーカラーのリネン糸で編み編み。
麻ひもの後なので、糸滑りも楽勝

今週は、日中はミシン作業!こんなに下ボビン糸の寿命が短いのは多分最初で最後だろうなぁ。
スポンサーサイト

テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

<< あれこれ大家族。。。 | ホーム | ヨット日和! >>


コメント

これから日記書こうと思ってるんだけど、
同じようなネタ&写真になりそうだわ(笑)
手作り作業進んでるみたいだね~。
日曜日、行けたら行ってみたいと思ってるんだけどな~。

沖縄に来て布団干しっぱなしを3回程やってしまった事があるよ~!!そのまま干して乾いたけどね。

私も今週はミシンの前に座りっぱなし。
学生の時以来かも~!!

曲がらないように緊張して縫った時にかぎって下糸がなくなるんだよね~ボビンじゃなくて普通の糸がつけられればいいのに!!

おはよー!!
来たね来たね~~。。。夏ッ!
なんか、今年の夏はかなり暑そうじゃありませんか・・?
日焼けや夏バテは怖いけど、でもあのジメジメが終わると
「さぁー!夏だぞォ~♪」ってやっぱりワクワクします^^

コースター素敵♪ボビン巻き巻きしてラストスパートも
頑張ってくらさい^^

>もこちゃん
肩こりと睡魔と戦う毎日です(苦笑)
「小さな和み」さんを始め、他の参加参加メンバーが多才な顔ぶれなので、是非遊びにきてね!

>ららこちゃん
ボビン通常と特大と2サイズ取り付け可能だったらいいのにね!
来週の自分へのご褒美楽しみにしてるよん。

>ひびつむちゃん
何だか作業途中のものがたくさん増えて、在庫布はあまり減ってないってどういうこと?!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


