プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

麻ヒモの編み編みバッグ♪

いよいよ今週末は「森のちいさな手作りいち。」
最近雑貨屋さんをオープンされて評判の作家さんなど新たに何組かメンバーも加わったそうで、ようやくお尻に火が付きました。


ということで、ラストスパート作品第一弾!


↑麻ひもの編み編みバッグ!
もうすぐ梅雨明けを意識して、カントリー調になりがちですが白に紺のドット柄をアクセントに少しマリン調に!


070619_072556_M.jpg

↑裏地を縫いつけようかと思ったのですが、今回は「あづま袋」をセットに!


070619_072607_M.jpg

↑バッグ口の両脇からこのように少し出してもOK!
コットンリネンのグレーっぽいさらっとした生地にバッグ本体にアクセントで使った白地に紺のドット柄を。



070619_072724_M.jpg
↑「あずま袋」を取り出した状態!
このように結んで貴重品だけ入れてバッグに入れてもOK!


大きさは幅40cm、高さは約25cm、丸底は直径約25cm。
この大きさを仕上げるのに、肩こり・頭痛がひどく吐き気を催すほどだったので、
やっと仕上がった時の気分は「もう一生編まなくっていいかも!(苦笑)」


今日は肩こり解消にピランクスヨガとバレエストレッチに行くぞ~♪

スポンサーサイト

<< ズームイン見れないよ~! | ホーム | 読谷ツアー! >>


コメント

血行促進!

お~、かわいい~!!
ステキなバッグだねぇ。
でも、肩こり強度のようだから、
これは出品しないで、自分モノにしちゃって。

血行促進には、ストレッチで筋肉を動かすのと、
少量!のアルコールも良いですよ~。

これぇ~私好みだわぁ~♪
あずま袋付きなところが、これまたいい~♪
これだけでもいっぱい活躍しそうや~ん!!
ゲットしにいかなければぁ~♪♪♪

かわいい!
私もこのテイスト好き!
手提げじゃなくて、肩にかけられるともっと好き!

ひと夏1個かもしれないけど、やってみようかな?って
初めて思いました。
ミシンより編み物の方が入りやすいまちより。

>ねずちゃん
やっぱり!血行促進には少量のアルコールならOKなのね!
カロリー控えめv-275飲む口実できたよv-221

>さらちゃん
ほんまに?なら、ゲットしに来て~!アフターのメンテもしっかりやりまっせ!

>まちちゃん
これ一応肩に掛けて脇でバッグ口を押さえられる長さだよん。
もし挑戦するのなら、初めは100均の麻ヒモよりも無印の方が少しは編みやすいらしいよ~。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。