プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


懐かしいもの(神戸)&新しいもの(仙台)

今週はなぜか双方の実家やお友達から嬉しい荷物が!
東京の実家からはクール便で「山形のさくらんぼ(佐藤錦)」。今回は無事に受け取ることができ、美味しく一気に食べちゃいました


滋賀の実家からは、神戸のお土産が。

P6150023.jpg

↑右上の缶は’有馬温泉向陽閣~♪’の袋に入った懐かしい「炭酸煎餅」。
左は大好きな「ケーニヒスクローネ」のパイの詰め合わせ。それに「神戸プリン」


お友達からは仙台のお土産セット!

P6150020.jpg

↑「ずんだプリッツ」
初めて食べましたが、ほんのり塩味で枝豆風味たっぷり!
にピッタリ
子供たちは「ずんだチョコサンドクッキー」が気に行ったよう


そして、電車(特に新幹線)大好きなにはスペシャルな

P6150024.jpg

↑新幹線の立体パズル!これにはも大興奮!
大好きな「つばさ」「Max」「あさま」「こまち」「はやて」などと早速上ずった声でおしゃべりしながら遊んでま~す♪


P6150028.jpg

↑「Good Moring」「Hello」「Good Night」のイラストはかわいい


実は、実家からの荷物の中にはに荷物整理をしたら出てきたという昔の私のアルバムが!

P6150035.jpg

↑10歳の頃、6歳の弟と大阪に遊びに行った時の写真。
私と弟は4歳違い。我が家のも4歳半違いなので、ちょうど今の子供たちの年齢!


ソフトクリームを食べている写真もあったのですが、
帰宅したが合成写真と間違えたほど、当時の私が今のにそっくりでビックリ!



P6150033.jpg

↑私の全身写真初公開!
やっぱり白黒なので、時代がばれちゃいますよね
ギンガムチェックの母の手作りのワンピ着用!
当時は毎日キューピー人形と遊んでいました。
「キューピーちゃんってとっても大きい人形」とず~っと思いこんでましたが、私が小さかったんですよね(苦笑)
スポンサーサイト

<< デニムで!麻ひもで! | ホーム | ちょっと休憩~。 >>


コメント

白黒写真・・・

かわいいですね~1才さん位の頃?

せっちゃんの小さい頃の全身写真みちゃったっv-22
かわいい~。
お母さんの手づくりのお洋服を着ているってことは、せっちゃんの器用さはお母さん似なのかな?

私も小さい頃たぬきのぬいぐるみをもっていたらしいけどとってもでっかいって思っていた。
でも自分が大きくなると、ほんとに小さく感じたよ。

>alexnomamaさん
レトロな写真ですよね(苦笑)10ヵ月の頃です!

>きょんぴちゃん
子供の頃はよく母のお手製でお揃いのワンピを着てました♪
そうそう、子供の頃に飼っていた犬!「お馬さんらい大きい!」って思っていたけど、大人になってから見て妙な気分でした。


ケーニヒスクローネ、知ってる~!!!!
高島屋デパートにも入っているので東京でも食べられますが、やっぱり神戸がいいよね。
フーケ庵のケーキも美味しいよね。
(と珍しく甘いものネタのわたし)

しかし、二人の後姿写真、凄いそっくり。
「ん?そんなはずないのに!!」って驚いたわ。
せっちゃんは、目でわかったよ。

>まちちゃん
フーケ庵は大学の先輩が店長だったの。
クリスマス前に一度バイトしたことあるよ!
かわいいコスチューム着て店頭に立てると思いきや、暖房なしのケーキ工房でチョコを削ったり、下働きだったよv-393
うーっ、久しぶりに食べたくなってきたv-355

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


