プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと休憩~。

梅雨も今日は一休み?宮古島ではセミの合唱が始まったとか。
そんな今日は、照りつけるの陽射しが痛いほど

070614_160525_M.jpg


郵便局・銀行などご近所を歩いただけで汗だくになり、ちょっと休憩~。


070614_162903_M.jpg

↑ご近所の食堂


070614_161250_M.jpg

↑この看板に釣られちゃいました


070614_161515_M.jpg

↑氷じゃなくって、やっぱりここは「ぜんざい」
(沖縄で「ぜんざい」と言えば、あの温かい小豆のぜんざいではなくって、かき氷の中に甘さ控えめで煮込んだ大量の金時豆に白玉入りのこと)
と仲良く「には内緒ね~」と言いながら。


070614_155854_M.jpg

↑蓮の葉の下では、金魚が気持ちよさそうに泳いでました。


沖縄の夏ももうすぐかな?
スポンサーサイト

テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

<< 懐かしいもの(神戸)&新しいもの(仙台) | ホーム | バナナ・パパイヤ・マンゴ >>


コメント

ウチの裏でもセミの合唱が朝からガンガン始まってるよ~♪
これ聞くと暑さも気だるさも倍増するわ(^_^;)

東京は梅雨に入ったというのに 沖縄はもうv-278夏の日差しなのですね。
沖縄で大好きだったぜんざいの存在を忘れていました。
見たら食べたくなちゃった。
東京に出来たうりずんで食べられるかな?

せっちゃんねーね、おひさしです!^^
今日はいい天気だね~。梅雨明けいよいよな感じですね~。
今年は猛暑っていうから地黒の私は今から怖いさ~><

↓で告知されてた「森の小さなおにわいち」
あちこちのブログさんでも見かけてて、行きたいな~と思ってます。
そうそう、この前ロギさん行ったらそこでも紹介してましたよ^^

場所が未知の「首里大名」なので(笑)
旦那ッちがお休み取れれば・・・
楽しみにします。作品製作頑張ってね!!

せっちゃん、久しぶりです~。
コメは残していないけど、しっかり読んでいますよ~。
まるで沖縄にいるかのように、懐かしみながらね♪

ここは、かの有名な?椿食堂ではありませんか~!!
うちのsyunとpapaは授業参観などで、飽きてくるといつもレストハウスかここでした~。

私はいつもここでナーベラーを食べて、カブト虫になった気分でした。

>ともさん
そちらでは既に大合唱v-342が始っちゃったのね。
ほんまにこんなに暑いとv-275でも飲まなやってられへんわぁ。

>possumさん
東京に帰ったら、沖縄そばやぜんざいがきっと恋しくなるんでしょうね!
私が戻るまでに、ぜんざいのお店も開拓しておいてくださいね~v-345



>ひびつむちゃ~ん
おひさ~!今日も暑かったねv-393
顔はUV対策ばっちりだったのに、うっかりVネックのシャツ着て行っちゃったんで、、、自己嫌悪v-399

「手作り市」中部にまで伝わっているのね!きっと私が首里から大声で叫んだからかな?
編み編みも縫い縫いも中途半端な作品が山積みv-404。ラスト一週間、肩こりと闘いながらどこまで処理できるか考えても仕方ないので「け・せらせら」でやります。

>kumiさん
いつの間にか丸三年になっちゃいました。
そうそう、当蔵交差点にあったファミマもあの通りは郵便局のお向かいまで道路拡張で壊されちゃいました!
さっすがkumiさん、椿食堂、ご存じだったのですね。v-258から逃げ出したい時に、かけこんでます。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。