プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


アガーと言ったら!

以前から気になっていた広告!
「アガー」と言うのは、沖縄の方言で「痛い!」という意味で、子供らもいつも使っている言葉。
整骨鍼灸院って痛いイメージがあって不安で行きたくないのに、なんで「アガー(痛い)」なのかと思っていたら。





↑近くでよーく読んでみたら「アガーと言ったら、受診してくださいね~」というメッセージだったんですね


他にもこんなのを見つけました。

070609_141519_M.jpg

↑めっちゃかわいい!ゴーヤ好きの私にはたまらないかも。どこかで売っているのを見かけたら、教えてくださいね~。
(「58」という数字は沖縄本島の主要な国道58号線のことで~す)
スポンサーサイト

テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

<< バナナ・パパイヤ・マンゴ | ホーム | ホタルって光っている? >>


コメント

県警横のやつでしょ?私も気になっていました。
台湾の涙が出るくらい痛いフットマッサージがやりたくって「アガー整骨院ならできるんじゃない?」なんて適当な事を考えていたんですが。
そういう意味じゃないんですねえ^^;;

未だに泣けるフットマッサージ屋探しています。
スーパージョッキー並のやつ。

おうじままさん、
首里駅近くの「官足式あしもみ」は、おそらく沖縄一痛いと思いますよ。予約制だったと思います。
一度お試しあれ。


>おうじままさん
だよね!私も絶対に「アガー」って叫ぶくらい痛いんだって思い込んでたよ(笑)
沖縄に来ることがあれば、首里駅ちかくで挑戦してみてねv-221

>alexnomamaさん
「官足式あしもみ」は沖縄一なんですね!
残念ながらおうじままさんは離沖されちゃったんですが、きっと夏になったら沖縄の海が恋しくなるでしょうから、その際にトライしてもらいましょう。


私も足裏マッサージファンです。
皆さん、痛いと涙出るんですか?
私は、香港でガバッと上半身が起きて、膝が曲がったことがありますけども。。。。。。
東京、札幌のは涙出るほどはやってくれません。
足がぶるっと震えることはありますけれど。

>まちさま
次回の沖縄ツアーの際には、是非alexnomamaさんお勧めの沖縄一痛いという足裏マッサージに挑戦してみて~。
予約いれておくよv-221

>alexnomamaさん、

えっ首里駅近くに?
夏以外の那覇行きの口実ができてしまった。。。


>せっちゃん、
那覇行きの際には予約お願いします^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


