プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



「森の小さなおにわいち。」

とっても居心地のよい首里の緑いっぱいの一軒家「てぃーだの家」で手作り市が開催されま~す!
私もお友達のRちゃんと一緒に出店することに!屋号は二人の名前から「け・せらせら」

色々作りたいと思いつつ、何を作ろうか考えたり。在庫布を眺めては色合わせしたり。やっと布をカットしてその状態のものが山積みのこの頃。



↑やっと一つ完成させたのが「携帯箱ティッシュ」
ポケットティッシュだと外出時(特に風邪気味の時など)すぐになくなっちゃうのと、そもそもポケットティッシュ自体が東京の頃と違って道を歩いていてもらえるわけでもなく、わざわざ購入するのもね....


070607_075319_M.jpg

↑これは箱ティッシュの中身を必要な時に必要なだけ移し替えて持ち運ぶタイプ。以前お友達のYさんに教えてもらって作ってから、とっても便利で重宝しているので今回の手作り市用にとりあえず四つ。
(以前の記事→http://sevenoceanblog.blog36.fc2.com/blog-entry-354.html)


「手作り市」の詳細は↓です。専用ブログもスタートし、参加メンバーや皆さんのブログも紹介されてますので、是非見てくださいね!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
『森の小さなおにわいち。』
★期日:2007年6月24日(日曜日)11:00頃~15:00頃まで
★場所:てぃ~だの家 (まんまん屋ぁ、星のかけら、うぃず事務所など)
*那覇市首里大名町1-277
*tel/fax 098-835-5735
*地図:http://tidakids.info/museum/map.html)
★手作り市ブログ→http://morinoichi.ti-da.net/


主催者Mikaさんからのメッセージ
 ____________
自然素材を活かしたシンプルでナチュラルな手作り品。
安心安全な素材を使用した食べ物や飲み物。
大量生産ではないけれど、一つ一つ大事に作られたモノたちが並ぶ手作り市。
大人も子どもも心地よく、ささやかだけどワクワクするような
小さな幸せが行ったり来たりするようなふれあい市。出会い市。
しかも、無機質な箱(空間)の中ではなく、緑が溢れる有機的な空間、
例えば公園やカフェ、どっかのお宅のお庭や、森の中で・・・。
自然と一体化した空間で、手作りのモノが人と人を繋ぐような
そんな市を定期的に開催していけたらいいなぁ。

無機質で大量生産されたモノばかりに支配されて暮らしていくのではなく
自然からの豊かな恵みに、ほんの少しの人の手や技を加えて
人と自然が織りなし産まれたモノの、その普遍的な価値に気づき、
生活の中に取り入れることで、
私達の暮らしが、足許から潤いを帯びるような
そんなささやかな幸せを、『豊かさ』と感じられるような
そんな、
何言ってるんだか自分でもよく分かりませんが、
なんか、
そんな感じを
みんなで共感し合える手作り市を、
生きる『歓び』と『楽しさ』を感じられような手作り市を、
大袈裟かも知れないけど、ささやかな手作り市を開きたい!

______________






<< 和琉酒菜 藍 | ホーム | 麻疹!インフルエンザ? >>


コメント

早速ご紹介頂きアリガトウゴザイマス。
作品も続々と作ってますね?
楽しみです。
是非たくさんの方に来ていただけるよう
声かけていきましょうね~。
よろしく!

作品期待してるじょー。

ららこさんとこに載ってた手作り市に出すっていうの、これだったんですね~。
ティッシュケース、柄合わせとかホントにかわいい。
私も欲しい(笑)。
屋号もすごくいい!
行きたいなぁ・・・。

せっちゃん頑張って~★
仕上がった作品をここで見るの楽しみにしています。
沢山お客さんが来て、沢山売れるといいね!

>tingalaさん
大好きなメッセージなので引用させてもらちゃいました。
たくさんの皆さんと同じ空間で楽しい時間が過ごせるよう、広報・作品ともにぼちぼちやりますねぇ。

>ありちゃん
覗きに来てね~!


>さむぺいさん
携帯箱ティッシュv-352本当に重宝してま~すv-363
屋号は、かわいい名前が思い浮かばず安易に決めちゃいましたv-389

>まちさま
アイデアありがとねv-345「自然や環境に優しい」というコンセプトで挑戦してみるよ。






コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


