プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


RoseGarden♪

今日は6月4日「虫歯予防ディ」
はそれぞれ小学校・幼稚園で歯垢染色剤を用いて、歯磨き指導があり、自分達の歯磨きの弱点を自覚してきたみたい。
先日の報道によると、沖縄の3歳児虫歯有病者率は45.5%で、5年連続で全国ワーストとか(全国平均は28.0%)。
食生活など様々な要因が示唆されているけど、一生できる限り自分の歯で食べて「美味しい」って感じたいですよね!


さて、昨日はアメリカン気分を味わいに、いつも「Yナンバー」で駐車場がいっぱいのお店Rose Gardenに。


今日も店内はアメリカ人ファミリーでいっぱい!
ここに来ると、日本人ファミリーが誰も居ないに住んでいたミャンマー生活を思い出します。


P6030007.jpg

↑私はお気に入りの「ビーフカレー」(1100円)
ターメリックライスに、グリルした野菜がトッピングされていてボリューム満点!


P6030008.jpg

↑ビーフカレーはちゃーんと「ル・クルーゼ」に入っているので、冷めることもない心遣い。
この間は黒のルクだったけど「今日は何色のルクかな?」なんて待つのも楽しみ♪
はリブステーキを満喫!


P6030010.jpg

↑子供らはこのお店の人気メニュー「フレンチトーストのブレックファーストセット」
このメニュー、ブレックファーストなのに17時までオーダー可能。
ベーコン・ハム・自家製ソーセージなどを選び、タマゴもスクランブル・目玉焼きなど選ぶことができます。
(フレンチハムのセットは1103円)

一人前をでシェアしたのですが、店員さんはセットについてくるアイスティも、ちゃーんと小さなコップ二つに分けて持ってきてくれました
こういうさりげない心遣いって嬉しいですよね






スポンサーサイト

<< 麻疹!インフルエンザ? | ホーム | 古酒ボンボン&パパイヤ大福 >>


コメント

お~!
なんと私の大好きなフレンチトーストの朝食が
夕方5時までオーダー可とは!
これぞ、『サービス』ってやつだわよね。
次回の沖縄訪問時の立ち寄り店リストに入れなくては!

フレンチトーストの朝食が昼間でも食べられるお店、表参道にあったのですが、残念ながら閉店してしまいました。ほかにもボリューム満点のアメリカンブレークファースト&ブランチメニューがたくさんあって、お気に入りのお店だったんだけど。(でも値段はもっと高いです。朝食メニューなのに2000円とかしちゃう)。

ル・クルーゼもってないんですけど、ほしいなあとずっと思っています。保温効果もあると知って、ますますほしいなあ。

>ねずちゃん
アメリカ人ファミリーばっかりで、コーヒーも大きなマグカップで飲み放題!
今度行こうね~v-221

>junjunさん
東京と比べると外食費はリーズナブルな沖縄♪
そう言えば、昨日基地内の男性トイレにはちゃーんとおむつ替えシートが設置してあるのを発見したよ。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


