プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


古酒ボンボン&パパイヤ大福

昨日は日暮れから大雨でホタル観察教室も延期になっちゃいましたが、昼間はも降っていなかったので、南部のお気に入りのビーチの一つへ!


070602_145645_M.jpg

↑大潮だったので海を覗いただけで色々な熱帯魚を観察できたのですが、この3年間シュノーケリングで沖縄の海を見飽きたは砂遊びに夢中。


070602_144102_M.jpg

↑帰り道のはいつも立ち寄る「花野果村(はなやかむら)」へ。


ここに来ると新鮮な産直野菜がリーズナブルな価格で手に入るだけでなく、いろいろ珍しいものが売っていることもあるので、店内をくまなくチェック。


070602_142305_M.jpg

↑「ほおずき」が残っていたのでお友達の分も!


070602_143416_M.jpg

↑大好きな月桃のお茶も売っていたので、試しに購入!どんな味か飲むのが楽しみ~。



070602_143022_M.jpg

↑レジのところで「新商品:パパイヤ大福」を発見!
もちろん買って即食べちゃいました
「イチゴ大福」のパパイヤバージョンなのですが、生地にもパパイヤが練りこんであって、大福好きの私にはたまらない味


070602_143839_M.jpg

↑レジのところで、もう一つ見慣れぬ商品を発見!
なんとウィスキーボンボンならぬ「KURA BONBON」という古酒のボンボンだとか!


実は賞味期限が今月いっぱいらしく、600円以上するそうなのですが150円で売っていたので、試しに二箱購入!
南国生活が長い我が家は「チョコレートを買ったら、冷蔵庫で冷やしてから食べる!」という習慣がついているので、帰宅して即冷蔵庫に一晩入れて、早速今朝食べました。
「美味しぃ~

古酒入りなので、箱にもちゃーんと赤字で
「本品はアルコールを含んでおります。お子様やアルコールの弱い方、および運転なさる方はご遠慮ください」
って。

「もっと買ってくればヨカッタかなぁ」と後悔しつつも、我が家では私しか消費できないのでカロリーオーバー摂取気味だから二箱でちょうどヨカッタのかも


たくさん島野菜も買ってきたので、今週はまた島野菜大量消費ウィークとしなければ!

スポンサーサイト

テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

<< RoseGarden♪ | ホーム | フラデビュー! >>


コメント

今日、大渡海岸に行ったので帰りに野菜買うはずだったのに、すっかり忘れてしまいました。野菜も安いけど、新鮮な卵もお勧めよ。1キロで400円だったかな?

実家に帰ると南浜にある、地元産のものがいろいろと買えるお店(名前わからない)に行くことがあります。その沖縄バージョンみたいなお店かな? 個人的にはパパイヤ大福のほうに興味あります。食べた~い!

沖縄にいる間に、沖縄の野菜沢山食べておかなきゃって感じです。今週末にでも私も花野果村行ってみようかな~v-290

>りえちん
我が家も帰りに立ち寄るのよく忘れがちv-388
玉子も今度チャレンジしてみるねv-363

>junjunさん
「南浜」懐かしい~!最近帰省するたびに近所にお洒落なお店ができて観光客が増えてるのよね。
パパイヤ大福、一気に食べちゃったので、今度は画像UPするね!

>みきちゃん
東京でも銀座のわしたショップに行けば売っているのもあるけど、沖縄の価格を知っているので高くって買えないのよねv-388
沖縄の海・自然・食!今のうちにお互い満喫しようねv-353



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


