プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


Bookish♪

今年度も小学校での「読み聞かせ」が今日からスタート!
5年生にもなると何を読んでいいのかなと迷いながらも、先日買ったかおかおパンダさんの「虹になったしずく」と「ほっぺたおちた」という絵本を!
「ほっぺたおちた」は言葉遊びの本なのですが、時々使った関西弁もウケタようで一安心


ところで、に居ると本をじっくり読めない(読まない?)私ですが、ここんところお気に入りの場所を発見
011.jpg

↑大通りに面していて車で素通りしがちなお店「Bookish」



018.jpg

↑読みかけの本を持ち込むことも多いですが、ミニ図書館を目指しているとのことで普段読まないジャンルの本を読んで見たり。
お店の所蔵本リスト→http://booklog.jp/users/bookish-hon


025.jpg

↑週替わりランチメニューは二種類で、私は「揚げ茄子のカリカリ豚丼」を頂きました♪
スープに、サラダバー(二種類)、コーヒーか紅茶が付いて930円


023.jpg

↑サラダバー。
胡桃入りのオニオンスライスとカボチャサラダが美味しかったなぁ。二種類のドレッシングは我が家でも真似してみたい味。
サラダバーの上にはお店でのイベント案内などが。「Cafeで英会話」なんてチラシもありました。


017.jpg

↑外の景色が一望できるカウンターの席があったり。絵本など置いてある部屋はソファだったり。


実はこのカフェ、幼稚園からで5分足らずなので、役員会や授業参観が終わってお迎えまで少し時間がある時、
またのスイミングクラブの駐車場から徒歩数分なので、プールの送迎の待ち時間などに利用

コーヒーはお代わりサービスもあるので、食後もゆっくりと本を読んでいることができて、時々お迎え時間を忘れそうになっちゃいますが
でも、日常生活の行動範囲で、少し寄り道できる店ができると嬉しいですね


==================
BookCafe「Bookish」
【住所】浦添市前田2-20-16 2F 
【電話番号】879-7282
【営業時間】火曜日~土曜日  AM11:30―PM9:00 
日曜日・祝祭日  AM11:30―PM6:00 
【定休日】 月曜日
http://bookish.ti-da.net/
==================












スポンサーサイト

テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

<< フラデビュー! | ホーム | 流求茶館 >>


コメント

私も読み聞かせに行きました。
本選び、結構迷うのよね。
今月は命を考える絵本を選ぼうと思ってます。
高学年はまつたにみよこさんの「私のいもうと」バーニンガム「地球という素敵な星」はどうですか?

こちらのカフェ幼稚園から近いのよね。
イベントもいろいろやってるみたいだから楽しそう。

家にいると本を読む時間ってとらないからこういう所でゆっくりっていいよね~!!

幼稚園の近くにあったなんて知らなかった~。
ゆっくりできそう♪
今度行ってみまーす!

「読み聞かせ」って保護者が学校に行ってやるのですね。いいですね。アメリカとかでは保護者が学校で授業をする(自分の仕事のことなど)っていうのもありますけど、日本でもやってるのかな?
せっちゃんちの近く、いいお店がいっぱいあるんですね。いいなあ~

おおっ!

全然気付きませんでした。
こんなご近所にステキなCAFEがあるのね~
やっぱり引っ越して来て良かったよ~v-238
お楽しみがいっぱいだもんね。

>りえちん
読み聞かせお疲れ様~。1年生だとみんな素直でかわいいんでは?
私の場合なんやかんや言いつつ、毎回自分が読みたい分野(自然科学系)が多いかも。
6月は慰霊の日があるから、それに関する何かの本をと言われるよね。

>ららこちゃん
プールのお迎えがこれまで億劫だったけど、v-205には見学していたことにして、待ち時間をここで過ごしてるよ!

>きいちゃん
そうだ!「maru cafe」じゃなくってこっちでもいいかも!
また一緒に行こうね~v-221


>junjunさん
v-206の小学校では「読み聞かせ」は週に一度(職員会議の曜日)朝、ボランティアの父母によって実施されてます。
>アメリカとかでは保護者が学校で授業をする(自分の>>仕事のことなど)っていうのもありますけど
↑もしかしたら総合学習とかで導入している学校もあるのかもしれないけど、現実はあまりないかもね。
在外のインターナショナルスクールだと「自分の国の紹介」というので父母がその国の文化紹介など子供らのサポートするところもあるみたいよ。

>alexnomamaさん
G社前田校の駐車場の本当にすぐ近くですよ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


