プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


まちぐゎーでフレンチ「プチットリュ」

久しぶりに国際通りまでお散歩!いつも車で素通りするところも、たまにのんびり歩くと新しいお店を見つけたり色んな発見が。


お昼は公設市場近くに最近できたフレンチレストラン「プチットリュ」でランチ
004.jpg

↑「この辺りかな?」と小さな路地を覗いてみたらお店の看板を発見!


005.jpg

↑ランチは三種類。どれも美味しそうでどうしようかな♪



007.jpg

↑お店の中はとってもくつろげる雰囲気で、グラスワインも50種類ほどあり楽しめるみたい。


008.jpg

↑本日のランチ「やんばる鶏肉のファルシ」を。
付け合わせのお野菜、お肉も詰めてあるファルシもとっても丁寧に料理していて美味しい
これに具だくさんのスープ、ライスかパン、コーヒーか紅茶が付いて780円!



010.jpg

↑デザートもプラスしてもらい「クリームブリュレ」を頼んだのですが、表面はパリパリ香ばしく、中は濃厚で幸せな味


お店の名前である「プチットリュ」はフランス語で「小さな路地」という意味だとか。
公設市場の近くでこんなに美味しい丁寧なお料理を食べながらくつろげる空間を見つけることができて、またのんびり来てみたいなぁ


6月1日からはディナーも始めるそうですので、皆さんも市場方面へ行かれた際にたまにはフレンチいかがですか?

================
「プチットリュ」http://naha.keizai.biz/headline/138/index.html
那覇市松尾2、TEL 098-863-0716
11時30分~15時。月曜、木曜定休

================
スポンサーサイト

テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

<< 流求茶館 | ホーム | マリンキャンパス地のポーチなど >>


コメント

美味しそううやぁ~ん!!しかも、お値段がお手ごろぉ・・・
是非、今度行ってみますねぇ~!!!

一人でも行けそうな雰囲気かな?
仕事がていねいなお料理をだしてくれるとこっていいですよね☆
路地にこんなお店があるなんて、せっちゃん路地を探検していて見つけたのかな?

>さらちゃん
市場から一本路地に入ったら落ち着けるよ!
是非行ってみてね~。

>きょんぴちゃん
お店の方も「ゆっくりして行ってくださいね~」と声かけてくださって、おひとり様v-271楽しめますよv-218
v-272もあるので是非楽しんできてね!


今日のタイムスにこのお店紹介されてたよ~。
しばらくは混むかな?

>さとちゃん
小さなお店だから、マスコミに紹介されると例のベーグル屋さんみたいに混雑しちゃうんだろうね。

プチット リュ 要チェックですねー

>なはなはさん

是非行ってみてください!
私も久しぶりに行ってみようかな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


