プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

足の指!

ミャンマー・沖縄と南国生活が5年余り。そう5年あまりタイツやストッキング、ブーツと縁遠い生活。
一年の大半をミュールやサンダルで過ごしているので、足の指は自由自在の環境になれてしまっているよう。

家ではMさんが紹介していた「五本指スリッパ」を先日ゲットしてきて愛用中!
20070525191124.jpg

↑見た目はよくわかんないですよね。


お見苦しいですが、履いた画像が「これ↓」
20070525191137.jpg


足の一つ一つが自由行動できるスペースあり。最初慣れるまでは、時々手で助けないと、ちゃんと五本指が指定された場所に収まらなかったのですが、今ではちゃんとそれぞれの場所に一発でOK!


以前、ご紹介した「おとひめサンダル」
車を運転するときは少し危ないので、車に乗せて、車を降りてからいつも履いてます。
で、家から駐車場まで、運転中に愛用しているのがこちら。


20070525185218.jpg

↑ミャンマーの市場でオーダーして作ってもらったもの。
現地でも色違いを愛用していたので、すっかり履きなれているのですが、足の甲は日焼けして真っ黒になっちゃうのが難点かな?


Mさんのレッスンでは、膝間接の左右の向きを確認し調整したり、足の指だけで歩いてみたり、日常生活で無意識になりがちな「歩く」という行為などを毎回見直す良いきっかけ!
足の指に願いをこめて自分でエアロフットマッサージの施術し終わったら、本当に足が軽くなっているのに感動!

自宅でたまに思いついた時にお気に入りのアロマオイルでやった
りですが、継続は力なりなので、これからもお顔と同じように足の指も大切にケアして、幾つになってもカッコよく歩いて自分が好きなところにお出かけできるように手入れしておかなくっちゃ。



スポンサーサイト

テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

<< ガズンイェジョの季節♪ | ホーム | みんなで Cook Do? >>


コメント

五本指サンダル、おそろいですね!v-218
私もパンプスやらストッキングやらとはすっかり無縁の生活になっています。
冠婚葬祭も黒いサンダルなのよ。

オーダーサンダル

お~!
ミャンマーサンダル、かわいい~。
そうそう。サンダルって、ビミョウに大きさ調整が出来るオーダー物が、いいんだよねー。
ま、ちゃんとオーダー通りに出来上がるかは、
賭けですが、、、ネ。

五本指サンダル、どこで買ったの?
ネット購入できるかな?
これなら、履いたままネイル塗れるね。
んにゃ、ネイルサロンから帰るときにいいかも。

>alexnomamaさん
五本指スリッパ!とっても重宝してますv-218
v-208用が売り切れだったので、また買いに行く予定。

>ねずちゃん
そうそう、何でもたくさん投資して何度も失敗してやっとお気に入りが仕上がるようになってくると嬉しいのよね♪

この五本指サンダルは、スポーツデポっていうアルペンなどと同系列のスポーツ店なので、そっちにも店舗あるかもよ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。