プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マリンキャンパス地のポーチなど

梅雨してから好天続きの週末。
昨日はは職場で沖縄ローカル番組(じょーとーテレビ)生放送のため朝からリハーサル。は自然教室で「やんばるの森探検」


私は、やっとファスナーとミシン糸を買いに行ったので、先日作ったC&Sさんの「マリンキャンパス地のバッグ」にお揃いの「ポーチ」を仕上げることに。


↑こちらは茶色のボーダー。C&Sさんのヨットのタグでアクセント。
左上にひもを縫いこんでいるので、先日のバッグに革ひもで取り付けて使用可能!
ファスナー付けが苦手な私は、こちらのタイプのほうが縫いやすいかも。


他にも勢いでダダダーッと。
043.jpg

↑大好きなアイボリーのキャンパス地に大きめの紺のドット柄の「トートバッグ」を。
パターンは適当。大きさは縦28cm×横50cm×幅10cm。
柔らかめのキャンパス地なので芯を張り、持ち手はひもを包んだタイプ。


044.jpg

↑裏地は紺地に白の小さなドット柄でポケット口はわかりやすいようにシンプルなレースでアクセントを。


そして、この頃、がはまっている布テープ。

018.jpg

↑茶系で。
端切れを両面テープ幅にカットし、適当な大きさにカットすると「この順番でテープに貼って~」と並べるのがの仕事。
幼稚園の先生に嬉しそうにしてま~す。




スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

<< まちぐゎーでフレンチ「プチットリュ」 | ホーム | ガズンイェジョの季節♪ >>


コメント

どれもこれもかわいいですね。
こ~んなポーチやバッグを持ってお出かけしたいです(^^)
私は昔から自分で手づくりするとかなり不器用なため、想像していた仕上がりとは全く別物ができてしまいます・・・。
悲しい。やはり修行あるのみなんでしょうか?!

こんにちは。
コメントはちょっとご無沙汰しちゃってますが、いつも楽しく拝見させていただいております。
沖縄にはまさしくマリンがお似合いですね~
とってもかわいい作品ですね。
バックも、ドット柄がいい~v-238
↓Setsukoさんはその土地その土地の生活になじんでる生活をされてて素敵です。
お料理上手ですね☆
私もそういうのやってみた~い。

>きょんぴちゃん
別物が出来上がる時もよくありますが、UPしてないだけなのよ(苦笑)

>teaさん
南国生活が続くと、バッグや靴もだんだん素材だけじゃなく色合いまで不思議と変わってきてしまいました。
私もTeaさんの作品みて、移動ポケット作りたくなっちゃいました♪



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。