プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エコバッグ:Part3

お友達と来月開催される「手作り市」に参加することになり、色々作品を試作したり物色したりの日々。
「LOHAS:Lifestyles Of Health And Sustainability(健康と持続可能性の(~を重視する)ライフスタイル)の略」というのがコンセプトなので、「エコバッグ」は出品したいかなと思うのですが.....

これまでのエコバッグはこちら。
パート1:「二枚仕立て」「マチあり」→http://sevenoceanblog.blog36.fc2.com/blog-entry-149.html
パート2:「一枚仕立て」「マチなし」「ポケットに収納可」→http://sevenoceanblog.blog36.fc2.com/blog-entry-432.html

で、今日はこれ。
029.jpg

↑「一枚仕立て」で「マチあり」のスーパーの袋型。
周囲を包んだバイヤステープはのシャツから(この端切れがオリジナル布テープに)。
大好きなC&Sさんのオリジナルリネンプチブーケの端切れをパッチしてアクセントに。


020.jpg

↑外側に大きめのポケットを。
これはバッグを裁断した際の持ち手部分の残り布。


032.jpg

↑このポケットに収納可能!
折りたたんでも折りしわが気にならないようにC&Sさんの幅広リネン100%で。


パターンは「140-store」さんの無料配信パターンを利用させてもらいました。(http://140-store.boyfriend.jp/)


スポンサーサイト

<< みんなで Cook Do? | ホーム | やまちか >>


コメント

せっちゃん、エコバッグ素敵よ。頑張って。
それと、タブリエもいいと思う。
私は意外とエプロン好きで何枚も持ってるのに、デパートや雑貨屋で安売りしてると必ずチェックしてしまいます。でも、タブリエは安くなってない!
これから暑くなるし、ちょっとあると便利、とは思っても、安くなってないので悔しいので我慢してます。
既製品より安くて好みのがあったら、買ってくれる人多いんじゃないかな。
この間のせっちゃん作の手ぬぐい活用タイプなんか、
「すぐ乾いていいですよ」なんて売り文句まで使えるんじゃない?
あと、子供用小銭入れなんて、どうかな?
子供はお財布欲しがるけど、ママは自分の財布ほど熱心に選ばない。手軽な大きさで他にも流用可能だったら、買うと思うんですが、、、どう?

手作り市かぁ~

まちさんのご意見に便乗して・・・
私はね、「ワンちゃんのお散歩用ウンチバッグ」って喜ばれると思うなぁ~
いかにも「ウンチバッグ」って言うのは嫌だけど、持たないわけにはいかないし、という方が喜びそうなシンプルで小ぶりのバッグ。
如何でしょうか?

>まちちゃん
なるほど「タブリエ」に「子供用お財布」はいいかもね!
ちょっとアイデア浮かんだので、また試作してみるねv-218

>alexnomamaさん
アドバイスありがとう~v-238
「ワンちゃんのお散歩用ウンチバッグ」は思いつきませんでした。
(なんせ実家で飼っていたアイリッシュセッターは、お散歩では追いつかず自転車で伴走していたので....)
ちょっとサンプルチェックしてみま~すv-221

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。