プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やまちか

沖縄の大自然が思いっきり満喫できる「ネコのわくわく自然教室」の「夏クラブ(冒険の達人)」に通っている
琉大やこどもの国への送迎が多い週末ですが、そんな中いつも通りかかるたびに駐車場がいっぱいで、とっても気になっていたお店「やまちか」に先日やっと行ってきました。



20070522092039.jpg

↑このお店、通りから少し入りますがログハウス風の建物に道に面した屋根には沖縄そばを食べている動物がいるので、とっても目立っています。


20070522092112.jpg

↑店内も大きな山小屋みたいで、座敷とテーブル以外、外でも食べることができるみたい。
入口も車いす用リフトが完備してあり店内もバリアフリー!
店員さんはみんなカフェ風でおしゃれな感じ。


20070522092100.jpg

↑イスはすべてパンダ・ライオンなどいろいろな動物の顔が彫ってあり、木の暖かみが伝わってきます♪


子どもたちは「やまちかそば小(300円)」に。
かつおだしが効いたあっさりスープ♪
「やまちかそば(小)セット」は450円でこれにジューシー(沖縄風炊き込みごはん)と小鉢2品がつくみたいなので、女性向きかも♪


20070522092137.jpg

↑私はねぎがたっぷりの「なんこつソーキそば(そんな名前だったかな?)」。
本格的な器(読谷山焼 北窯のもの)で食べるあっさり味のスープのおそばはとっても美味しかったで~す


隣の方が食べていた「カレーそば(カレーうどんの沖縄そばバージョン)」やボリュームたっぷりの定食類(とんかつ650円、ゴーヤチャンプル600円)もとっても美味しそうだったので、今度、もっとおなかがぺこぺこの時に挑戦しようかな。



★やまちか:中城村北上原633-1、11:00~21:30
http://r.gnavi.co.jp/f131500/
ぐるなびクーポン↑を持参すると、500円以上でじゅーしぃが付くそうです。














スポンサーサイト

<< エコバッグ:Part3 | ホーム | オリジナル布テープ♪ >>


コメント

沖縄北I.C.を降りて直進した道沿いの右側に、同じ名前やまちか食堂)のお店があるんだけど、同系列なのかなぁ。
そこに一度だけ行ってみたけど、やっぱり木のイスがパンダとかライオンとかで(まさに写真の通り…)なかなか良い風合いを出していて…。
味の方は実はあまり覚えていないんだけど、いろいろなメニューがあったような気がしました。
”やまちか”は”がちまやー(食いしん坊)”を逆から読んだのが由来とか。

私もこのそば屋さんお気に入りです!凌君生まれる前によく行ってた。ここのミルクぜんざいがおいしいの~v-238今度はおなかペコペコにしてから行って、デザートまでトライしてねv-274

さいしょ・・・

最初は、「デパ地下」かなにかの仲間かと思いました。アハハ・・・
またしても、「行ってみなくては」のお店が出来ました。行ききれんよ~ん。

今度は「夏クラブ」の報告も楽しみにしています。
楽しそうだなぁ~

「やまちか」インプットしました。
ログハウス風のすば屋っていうのがいいですね~。
いすがとってもかわいいですぅ☆
クーポン持参必須ですね(^^)

>楓ママさん
同系列ではなくって、多分同じお店のはず!
ここって、琉大からも車で近いのよ。
>やまちか”は”がちまやー(食いしん坊)”を逆から読んだのが由来とか。
↑納得v-218。「山なんて近くにないのになぁ」って話していたのよね(苦笑)

>あいちゃん
「ミルクぜんざい」美味しいのねv-353
次回はお腹ぺこぺこにして絶対にぜんざい食べてくるねv-218

>alexnomamaさん
本当に外食したいお店がいっぱいありすぎて困っちゃいますよね(笑)
このお店「ひのえ」のように駐車場係りが二人いました。
お腹を空かして、あいちゃんお勧めのミルクぜんざいも食べましょうね♪

>きょんぴちゃん
隣のテーブルの人にはなんでじゅーしぃが付いてくるのかなと思ったら、クーポン持参でした。
じゅーしぃも美味しそうだったよv-221



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。