プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


オリジナル布テープ♪

ちょっとしたのラッピングにセロテープでは味気ないと、端切れに両面テープをくっつけて使っていたのですが.......


ネットでこんなのを見つけて早速挑戦!
055.jpg

↑夏らしく涼しげな色合いで。紺に白のドット柄は端切れと、ストライプの生地で。


端切れのストックから子供らも自分用の布を選んで、、、
059.jpg

はやっぱりハート柄に赤白ギンガム


064.jpg

は幼稚園の帽子の色に合わせて、黄緑色で。


手持ちの両面テープが幅狭いものしかなかったのですが、今度はもっと幅広タイプ(せめて10mm以上)で作りたいかな?
実は紺に白のストライプの生地はの着れなくなったシャツ。
細かい端切れも活用できるので、ますます捨てることができなくなりそう




スポンサーサイト

<< やまちか | ホーム | 今年初「ビーチパーリー」 >>


コメント

かわいいね~!!
私もハギレとってあるから作ってみようかなぁ~

ホント生地が捨てられなくなるね!!

なるほどねー。
布を両面テープにくっつけるだけ?
ほかに何かするの?

やっぱりすごいな~せっちゃん。
こんなかわいいの思いつかないよ!!
いいな~こんなかわいいテープ使ったラッピングしてあるプレゼントもらえる人♪♪

>ららこちゃん
そうそうどんどん捨てられなくなってますv-388
フリマで50円のシャツ見ても「この生地かわいいかも!」って思わず買いそうになっちゃったよ。

>ありちゃん
両面テープの幅に布を裁断して、適当な大きさに切って貼り付けるだけ!
ぜひ挑戦してみて♪

>きょんぴちゃん
まねっこしただけなので、アイデアはないんですがv-404
でも楽しかったので、また作りま~す!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


