プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


今年初「ビーチパーリー」

梅雨入りした初めての週末。小雨も時々ぱらつきましたが、毎年この時期のの職場恒例行事「ビーチパーリー」に。
(ビーチパーティのことで、沖縄では耳英語からか「ビーチパーリー」と)


070520_.jpg

今回もアクセスが良い宜野湾市のコンベンションセンター近くにある「トロピカルビーチ」で。
一応仕事がらも「環境にやさしく」ということで、毎回「マイお箸・お皿・コップ持参」。
飲み物・食材の買出しなどは後輩達が全部やってくれたので、「私は飲んで食べる人」で、の職場の皆さんと久しぶりに子供ネタじゃない話がたくさんできて大満足
今週着任したばかりの女性は「ザンビア事務所から来ました!」って。
「コンビニがあるだけで嬉しい」という話を聞き「我が家もそうだったなぁ」なんて。


068.jpg

は顔見知りの20代の若いスタッフにたくさんビーチで遊んでもらって、とっても楽しそう!
でもは大好きだったYさんが今月末で異動になると聞いて、すごくショックだったようだが、いつの間にか着任したばかりの新しいお兄さんと仲良く遊んで「変わり身の早い奴」とみんなに指摘されていたなぁ。


070.jpg

↑隣のアメリカ人のお嬢さんは木登りに夢中。
ビールや泡盛を飲みながら、焼きたてのお肉を食べながらおしゃべり。
いつの間にか誰かが三線片手に歌ったり、ビーチや砂場で遊んだり、
恒例のスイカ割りでも大いに盛り上がり、日が暮れるのを見ながら、のんびりとまったりと過ごすひととき。


からで30分ほどでこんな楽しみ方ができるのも沖縄生活ならではかな?
(ちなみにの運転は、お酒が苦手なさん担当なので、ご心配なく....)


==============================
トロピカルビーチ
BBQプラン:一人1000円からの食材セットあり。
10人以上でガスなど無料レンタル
http://www.tropicalbeach.jp/contents/berbecue.php

==============================





スポンサーサイト

<< オリジナル布テープ♪ | ホーム | てぬぐいのアレンジ! >>


コメント

タイトルぱっと見て「ビーチバレー」かと思いました~。ビーチバレーもいいけど、ビーチパーティはもっと楽しそうですね♪ 琵琶湖のそば出身者としては、水のある場所大好きですが、今住んでいるところからいちばん近い水辺は多摩川。BBQやったことあるけど、あんまりきれいじゃないしな~。沖縄のビーチパーティ、景色もきれいで、本当に楽しそう!!

>junjunさん
私たちにとって琵琶湖が身近だったように、沖縄の人にとって海は身近な存在♪
基地の近くは米軍のファミリーが多いので、うたちゃんみたいなv-73もいて、楽しいよv-221

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


