プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


禁シーサー!

今日5月15日は「沖縄本土復帰記念日」という沖縄にとって特別な記念日!
そして我が家ではの誕生日。当時その復帰のニュースをTVで見たのをよく覚えているそうです!


はケーキを焼くと張り切っているので、うまく仕上がったらまたUPしますが、近所の掲示板で見つけたポスターから。

070515_105446_M.jpg

「禁シーサー!」に一人で受けてしまった私。
これから路上喫煙以外にも、路上駐車や飲酒運転など色んなバージョンの「禁シーサー」が登場する日も近いかも!
スポンサーサイト

<< 混ぜて混ぜて混ぜ混ぜミックス♪パート2 | ホーム | マリンキャンバスバッグ♪ >>


コメント

東京の禁止のは怖い目のポスターだよね。
沖縄はのんびりしてていいなぁ~
楽シーサー(たのしいさ~)ってのもあるよね!

「禁シーサー」なんだかそういわれると言われてるほうもおこる気もなくなりますよね~☆

喫煙中の友達につかっちゃおうかしら!

タイトル読んで、「え? なんでシーサーが禁止なの??」と思ってしまいました~。駄洒落だったのね。。。

>ららこちゃん
「楽シーサー」っていいねぇv-218
これから使わせてもらうよ!

>きょんぴちゃん
ぜひぜひ使ってみて!
きっときょんちゃんに「禁シーサー」って言われちゃったら、すぐに禁煙したくなるはず!

>junjunさん
口語でよく語尾に「~~さぁ」って付けるのよ!
私も最初ポスター見た時は、一瞬「?」だったよ。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


