プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


マリンキャンバスバッグ♪

先週の沖縄の陽射しはすっかり夏の気配!リネンのパンツを買ったらマリンバッグが持ちたくなって、Check&stripeさんのキットがあったのを思い出して作ってみました。



010.jpg

↑本当はこのバッグ脇のマチの部分を織り込むデザインなのですが、あえてそのままにして、ヨット柄のタグを。
細い革ひもがついているので、バック口も安心。
できあがりサイズ(約)…タテ26cm×ヨコ35cm×マチ18cm


このタイプの持ち手には初めて挑戦したのですが、
芯をはさみこんでキャンパス地の表布地とリネンの裏布地(共に縫い代含めて4枚ずつで計8枚)を手縫いするのが、一番大変
すごく肩がこっちゃったので↓の肩たたき券の出番かな?
でも、後はレシピ通りにすれば簡単。



020.jpg

↑裏地はリネン100%でポケット口には真っ白のレースをアクセントに。


まちがたっぷりあり、荷物はかなり入りそうなので、これからヘビロテになりそうで~す
スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

<< 禁シーサー! | ホーム | ぼくの大きな花束! >>


コメント

かわいいですね♪

裁縫とは縁のない私にはうらやましい。
ほんと、これからの季節、こんなバッグ持ちたいですよね。バッグが欲しいな~と思っていたのですが、どんな感じのがいいか思いつかなかったので参考にさせていただきます!

マリンバックが似合う季節になったね。
ん?C&Sのマリンバック、前と変わったんだ?
持ち手が進化してる~。
でも手縫いなのね・・ご苦労様。
私のは旧バージョンだけど先日引っ張り出して使ってるよ。

>なつこさん
マリンストライプってなつこさんのお名前にピッタリですね!
夏らしいお気に入りのバッグ見つかるといいですね。

>ゆかりん
なんか違う気がしたけど、やっぱり前のと変わった?
キットは何も考えなくてもそのままできるから楽ちんかも。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


