プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


こんなにたくさんのキャラメル!

今日ジムのスタジオ「ボディアタック」を受けていたら、何やら体験取材で一緒にレッスンを受けているひとがいたみたいで、私は顔を知らなかったが、スタジオ内は「あっ、○○さんだ!」とざわざわ。
沖縄の某局のローカル番組では有名らしい「狩俣○○郎さん」という方だったそうだ。ハードなレッスンだけど楽しそうにやっておられた。


さて、北海道旅行では沖縄に負けないくらい色々な限定ものを見かけたが、一番気になったのがこれ!
20070510190842.jpg

↑旭川動物園のキャラメルなのだが、気になるのは「ガラナ」入り。

この「ガラナ」って初めて耳にしたのですが、北海道ではソフトドリンクなども「ガラナ飲料」と記載してあるものをよくみかけました。
見た目は「コーラ?」って感じだったんですが。
これって「北海道でのみ収穫されるもの」と思っていたのですが、何と南米アマゾンからはるばるやってきているみたいですね!
やっぱり、あちらではコーラ並の人気だそうで、ガラナの実から抽出されたエキス(天然エピカテキン)を、100倍に薄められ最終的には炭酸と合わせたものが、ガラナ飲料だとか。


他にも色々な「北海道限定キャラメル」が。

20070510190853.jpg

↑こちらは何となく味も想像できそうなバージョン。


20070510190900.jpg

↑こちらは「こーん」「じゃがいも」「ビール」と敢えてキャラメルとして商品化する必要があったのか?と思える品。
でも、どれも人気商品だそうです!


皆さん、食べた事ありますか?
スポンサーサイト

<< ☆旭山動物園:ペンギン編 | ホーム | 茶系ドットのペアバッグと通帳ケース >>


コメント

倫さんとはよく遭遇していました。
かなり広範囲に出没しているような。休みあるんだろうか?
県外でバッタリはさすがにないだろうと思うと寂しい。。。

 食べたことあるよ!
 ジャガイモ、昆布、ミルク、塩をもらったのだけど、昆布は「2個めは結構です」って感じだった。
 ガラナのキャラメル、怖いものみたさで興味あるわ。

ガラナって何だろう?って思ってたんだ~わかってスッキリ!

北海道のキャラメルはジンギスカンっていうのを食べた事があるよ~味は・・・

>おうじまま
首里りうぼう辺りでよく見かけるというのも耳にします。
そうそう、その首里りうぼうは、なんとこの間TSUTAYAとマルエーになりました。Macはそのままです。

>まちさま
昆布味って、今回は見かけなかったなぁ。
私も味は想像つかない.....
ガラナ商品は、いろいろ見かけたよ!
一度お試しあれ~。
(でも、そもそもキャラメルのベースの甘さが受けつけないのでは?)

>ららこちゃん
えっ!ジンギスカンキャラメルってのもあるの?
商品企画する人って、ある意味すごいかも。

りん○ろうさんは、りうぼう前のジミーの裏に住んでるそうだから、あのあたりでタクシー拾って仕事に行ったりしてるよ。
前友達の結婚式に行った時、りん○ろうさんが司会で、さすがにうまかった!

北海道限定キャラメル、知りませんでした~。ガラナ入りはなんとなくおいしそうな気もするけど、ビールってどうなんでしょうねえ?? 味の感想を教えてください~

>さとちゃん
さっすが!地元情報通だぁ。
結婚式で、りん○ろうさんってすごいね。沖縄の結婚式は機会があったら行ってみたいなぁ。

>junjunさん
ビール味って想像つかないよね!
今、冷蔵庫で寝かしているので、また食べたら感想UPするね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


