プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

茶系ドットのペアバッグと通帳ケース

東京と滋賀の母に、茶系のコットンリネンのドット柄の布地を用い、お揃いのぺたんこバッグと通帳ケースを。





<ぺたんこバッグ>
A4ファイルが入る大きさで、Check&stripeさんのフレンチアンティークフラワーBagのレシピから。
接着芯を張っているので、しっかりしてます!


P5090013.jpg

<通帳ケース>
Fogさんのジッパーバッグを以前プレゼントしたら、「内布にポケットがあればカードを入れることができるのに!」とおっしゃっていたので、
同じ大きさでカード用のポケットを。
ポケット口は同じリネンだとわかりにくいので、茶色のドット柄のバイヤスをつけて目印に。


それぞれが大好きな沖縄の味と一緒に送りますね~!

スポンサーサイト

<< こんなにたくさんのキャラメル! | ホーム | 肝高の阿麻和利! >>


コメント

母の日のプレゼントですね!
通帳ケースって無機質なものになりがちだから、こういうの喜ばれるでしょうね。(^^)
私もいつか何か作ってあげたいと思って、欲しそうなものリサーチしてるんだけど、なかなか・・・。
今回も市販品のお世話になっちゃいます。(^^ゞ

かわいいね~
母の日は手作りっていうのはいいね♪
とっても喜ぶはず~!!

おそろいっていうのがいいね!!


可愛すぎぃ~!!!!
母の日に手作りをプレゼントするなんて最高に感謝の気持ちが伝わってると思うよぉ~!!

うちも昨日、チクチクしちゃいました。
おかげで、人差し指が痛い(笑)

>さむぺいさん
そうそう通帳ケースって、母たちは愛用していたんだけど、無機質なものを使っていました。
自分用には違う色で作ってみようかな?

>ららこちゃん
最近、二人v-213友達で仲良しらしいので、お揃いにしてみました。
次回のネタはないかも!

>さらちゃん
やっとファスナー付けや縫い代始末をマスターしてきたよ。
この通帳ケース、ちょっと母たちにドット柄はかわいすぎるかな?とも思ったのですが、自分が作りたい布で作っちゃいました(笑)


両方のお母さんが色違いのお揃いって何だか微笑ましい。
通帳ケースの配慮も素敵v-218
せっちゃんのあったかい気持ちがいっぱい詰まっている贈り物に大喜びするね!




 皆さんの言うとおり、気持ちが沢山詰まってて、
しかもお揃いってステキ。
せっちゃん、ほんとにいいお嫁さんだわぁ。

>ゆかりん
バイアステープメーカーが面白くって、勢いでたくさん作ってしまったので、実は消費したかったの(苦笑)
まぁ、結果良ければいいかぁ。

>まちさま
あはっ!やったことしかブログにはUPしないから、日々手抜きだらけの生活ですv-388

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。