プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


美味しいものいっぱい:北海道編

の北海道グルメツアー】

北海道は4度目らしいが、これまで三回は「飛行機代が無料!」という理由で三歳未満に連れて行ってもらったらしく証拠写真はあるんだけど、全然覚えてませ~ん。
ということで、実質は初めての北海道みたいなものかな?


新千歳空港に到着したとたんが大好きな生チョコやバターサンドなどたくさんのお店が!
お菓子やキャラクターも限定ものがいっぱいあって、どれも楽しそう♪

244.jpg

レンタカーを借りたらもう真っ暗で19時半。
おなかが空いていたので、すぐ近くのアウトレットモール「レラ」http://www.outlet-rera.com/に。
横浜のラーメン博物館みたいに北海道の美味しいラーメン屋さんがたくさんあったんだけど、どこも行列!


012.jpg

↑北海道で食べてみたかった「味噌バターコーンラーメン」。寒いところで美味しいラーメン食べるのって幸せかも。
すすきのにある「味一番つばさ」http://www.ajiichiban-tsubasa.com/っていうお店なんだって。


105.jpg

↑テレビでいつもパパやママが一生懸命見ているジャンプ。
ここはその競技場らしいけど、下から見ただけでも「こんなところを人間が本当に飛び降りる!」って知ってビックリ!


098.jpg

↑リフトに乗って行って上から見たら本当に高くって恐かった。
ジャンプ選手って、すごい勇気があるんだなぁ。


113.jpg

↑クラーク博士の像がある「羊が丘展望台」にも行った。
パパが小学生の頃、お祖父ちゃんのお仕事で高知から札幌のこの展望台の隣に転勤になるかもしれなかったんだって!結局、京都に行ったそうだけど「札幌に来ていたら、ここに住んでいたんだぁ!」って。
夕方行ったんで、とっても寒っ~い!羊さんは暖かそうでいいなぁ。


116.jpg

↑羊を見た後にジンギスカンはかわいそうなので、その日はスープカレー。
でもとってもスパイシーらしいので、私たちはハヤシライスにしたよ。



198.jpg

↑旭山動物園では限定の「白くまシュークリーム」食べちゃった。
ミルククリームが美味しかったなぁ♪


214.jpg

↑旭川でちょっと遅めのランチは、ラーメン博物館に。


212.jpg

↑今日は「塩ラーメン」。寒い時のラーメンは身体も温まるし美味しいなぁ。


223.jpg

↑夜はすすきので「ジンギスカン」
ジンギスカンは二回目だけど、やっぱり羊さんのお肉は柔らかいし、自分で炭火で焼きながら食べるととっても美味しいなぁ。
お野菜盛り合わせを頼んだら、アスパラカスがついていてそれも美味しかった!
ママは「ジンギスカンにはやっぱりよね!」と、またぐびぐび飲んでいたなぁ。


234.jpg

↑食後はデパ地下でアイスクリーム。
はミルクソフトクリームだったけど、限定とお勧めに弱いは「オホーツクの塩アイス」に挑戦!
塩っぱいかと思ったけど、塩味ちんすこう見たいで美味しかったよ!


帰りの空港では「空弁」をゲット!
でも実は一番探していたのは、この間テレビで「新千歳空港お勧め~」ってやっていたもの。

256.jpg

↑空港内でポスターは見かけたんだけど、実物は売り切れかな?


あっ!おじさんが箱から出した最後の1個を見っけ!ヤッター!

253.jpg

↑お店の人に聞いたら「店頭に並べるまでに箱を開けていたら売れちゃうんですよね!」だって。
「やっぱりテレビで宣伝ってすごいね!最後の1個が買えてラッキーだよ!」って言っていたよ。
「じゃがポックル」http://www.narinari.com/Nd/2005034156.html
入手困難ということで、ヤフオクでも出回っているんだって!
どんな味か食べるの楽しみだなぁ♪


北海道はホテルの朝ごはんも美味しかったけど、昼も夜もデザートも本当に美味しいものばっかりでたくさん食べすぎちゃったかも!
旭山動物園もとっても楽しかったけど寒かったので、もっと暖かくなってからまた行きたいなぁ....


スポンサーサイト

<< 肝高の阿麻和利! | ホーム | 「これって何? 北海道編」by J >>


コメント

まだはやる前の旭川動物園に行きました。
冬だったので、ペンギンの散歩が見れてよかったです。
初夏の北海道に憧れるけど、南国生まれの私たち家族は雪の北海道旅行かな?でも、いつになるやら・・・。

あら~、いつの間にか北海道旅行に行っていたのね~。
羨ましいわ…
味噌バターコーンラーメン美味しそう♪
北海道もおいしいものがたくさんあるよね。
実は我が夫婦、「羊ヶ丘展望台」で結婚式を挙げました。
今はチャペルが2つに増えたのよね~。

>りえちん
ペンギンの散歩!間近で見たらかわいいだろうなぁ。
全国区で大人気になっちゃったんで、GWというのもあってすごく混んでました。
でも、あざらしのもぐもぐタイムなど、ちゃーんと子供専用の台があり、係の人が「小さいお子さんを前で見せてあげてね!」って誘導してくれていて、好感がもてました♪

>楓ママさん
そうだったんですか!
「羊が丘」は楓ママさん夫妻にとって思い出の地だったんですね。
いつも羽田からだったので、沖縄から行くと違った意味で新鮮な感覚でした!

ドームができた

さすが日頃の行いか?!

お帰りなさい。
色々楽しんできたのねん。
それにしても、さすが日頃の行いか?!と思ったのは、
じゃがポックル。何回も新千歳に行ってるけど、新千歳では見たことないよ。少し競争率の低い帯広で
買ってきてもらったのを食べただけ。
あれ、美味しいよね(笑)

>まちさま
やっぱりGWじゃなくっても入手困難なのね!
v-206が「絶対に買いたい!」って執念で探していたのよ。
子供の視線だと目についたみたいよ♪
v-275がまたまた進んじゃう味でしたv-221

沖縄から北海道へ、最南端の県から最北端への旅行だったのですね。ほんと、気候も食べ物も植物や動物も違って、海外旅行みたいですね。
北海道は教師時代に修学旅行の下見&本番で2回行ったきりです。今度はまったくのプライベート旅行で行ってみたいなあ。話題の旭川動物園にも行ってみたいし。

>junjunさん
修学旅行って、何だか懐かしい響き!
私の学年はそれまで北海道だったのに、急に南九州に変更しちゃったんだけど、junjunさんは高校時代は南九州?それとも北海道?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


