プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大人のミニトート

今日は朝からTVで「懐かしいミャンマーの画像が流れている~」と思っていたら、どうやら北朝鮮と国交回復したらしい。
ブッシュ大統領が演説で「悪の枢軸発言」した際に圧政の拠点と批判し国際社会で孤立している両国が手を結んで、これからどうしていこうというんだろうか?


さて、新年度が始まって一ヶ月足らずですが、今週末で沖縄を離れるお友達が何人か。会社の方針とは言え、このタイミングで転校とは、親子共々辛いですよね!
その中のお世話になった一人に
070425_150328_M.jpg

おむつポーチに引き続き(っていうか同じチェックとドット生地なんですが)茶系で少し大人っぽいミニトートバッグ
Check&stripeさんの帆布を買った際についてきたパターンですが、この大きさが好きで既にこれで8個目。
ベースのトートには、Swanyさんのコットンリネンキャンパス地(こんな名前だったかな?)を。


070425_225443_M.jpg

↑内布はベージュ地に茶のドット柄のコットンリネンで。鍵など入る内ポケットもペアの生地で。


いつもとってもお洒落で可愛いママさんだったけど、向こうに戻ってもお元気でね~!
スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

<< 一番はまっているDVDと言えば...... | ホーム | おむつポーチ! >>


コメント

いっぱい手づくりしてますね~
昔は大好きだったんですが、最近針を持ってないです。
また作品を見せてくださいね^^

ひさしぶりのカキコです。
かわいいバックだね♪きっとお友達も喜んだはず☆

わたしのチクチクは引越し後のお部屋のカーテンの裾上げです・・・(^。^:)

>りんこさん
自己流でやっているので、母から見ると「信じられない工程」みたいよ。

>きょんぴちゃん
お久しぶり~。引越して少し生活落ち着いた?
わんちゃんも新しい散歩コース、楽しんでるのかな?





手芸や洋裁ができる人、すごいと思います。私はミシンで雑巾を縫うのがやっとです。。。(っていうか、ミシン自体もってない!)

>junjunさん
ありがとう~。でも素人ハンドメイドなのでアップ画像は耐えられないんだけど。
自分がイメージしたものが立体になるプロセスが好きなので、仕上がる頃には飽きてしまうの。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。