プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おまけは「スポンジ・ボブ」

先週、キャンプキンザーでアメリカン・ピクニックに行って、ちゃーんと帰り際にちょこちょこと歩いて、お目当ての場所に行ってきましたよ!



P4200002.jpg

「バーガーキング」 どれを食べようか色々悩みながら、キッズセットと二つと特別のビーフを使っているというお勧めのバーガーをお持ち帰りに!

070420_181448_M.jpg

↑写真の中央の真ん中がその「特別なビーフを使ったお勧めバーガー」
この日はお昼も手作りハンバーガーを食べたにも関わらず、また夜にも食べました。たまにだから、まぁいいっか

この写真の手前にある二つがキッズミールのオマケ!
なんと今回は「スポンジ・ボブ」http://www.nickjapan.com/program/sponge_bob.htmlのキャラクターシリーズ♪
店員さんに全部出してもらって、一つ一つ景品をチェックし「これ、かわいい♪」「こっちも良くない?」な大興奮で盛り上がるSちゃんと私!


070420_182706_M.jpg

↑これがオマケの「トランプ」
スポンジ・ボブちゃんの形をした正方形のトランプでとってもキュート!
最近、週末になるとトランプにはまっているも大喜びで早速遊んでました


このバーガーキングって、いつの間にか日本を撤退していたんですね!
(2001年三月末、業務終了したとか)
そう言えば「最近見かけないと思った」と言いたいところですが、首都圏生活から離れているので状況を把握してなかった。
まぁ、どっちにしても懐かしいことには変わりない!

現在、日本国内でバーガーキングを食べることができるのは「米軍基地内」のみらしいです。
が、2007年6月8日に再上陸1号店を新宿に、同22日に2号店を池袋にオープンし、今後3年間のうちに日本国内に50店舗以上を出店する計画があるそうですよ!



スポンサーサイト

<< おむつポーチ! | ホーム | インド人は二秒でわかる?! >>


コメント

コーカサスより無事帰ってきました。
さて、バーカーキング。昔は良く食べてたけど無くなってしまい残念でした。また復活するんですね。情報ありがとうございます。
ところで、特別な肉ってどんなのですか?どうも気になる・・・

トランプ!!めっちゃ可愛いよねぇ~♪
このトランプだけはなくされたくないので、遊ぶ時は私に言うようにとなずなに言い聞かせている(笑)
やっぱ基地内は楽しい!!

バーガーキング、そう言えば見かけませんね。でもベジタリアンなもので(魚は食べますが)気にしたことなかったなあ~。
ハンバーガーなんて10年以上も食べたことのない私ですが、子供が少し大きくなったら一緒にマックへ行くことになるのでしょうね~。楽しみなような、そうでないような、複雑な気持ち。。。

>fujidonさん
お帰りなさ~い!美味しいv-257楽しんでこられたのかな?
今度は本場のタイ料理!私の分まで満喫してきてください~い。
「特別な肉」は牛肉の品種と産地がスペシャルとのことでした!

>さらちゃん
私も「お片づけするときに、ちゃーんと数が揃っているか確認するように!」って、しつこく言ってます。

>junjunさん
いつからベジになったの?
在沖米軍婦人との交流の国際婦人クラブでもアメリカサイドには「ベジかどうか?」って選択肢あるかど、日本側は聞いてくれないのよ。
ベジメニューの方が美味しそうなときも多いのよね。
そう言えば、先日のピクニックでもハンバーガーのパテで「ベジ用」準備されていたけど、どんな味か食べてみたかったかも!



肉を食べなくなって11年くらいかな? そういう人を特に選んだわけではないけど、夫も肉は基本的にホワイトミート(チキン、ターキー)しか食べません。
たしかに外国人がベジタリアンだということは認めてもらえるけど、日本で日本人が「ベジタリアンです」って言っても認めてもらえないことが多いかも。マックやバーガーキングもベジタリアンバーガー作ってくれたら毎日言ってもいいんだけどな。ベジバーガー、お店で何度か食べたことありますが、おいしいですよ♪

>junjunさん
そうだったのね!
南アジアはインド文化圏だから、レストランでもベジメニューがあったりしたなぁ。
ベジバーガー、機会があったらリクエストしてみよーっと!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。