プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カフェみたいな沖縄そば屋

あまりにもに近く、いつもで素通りばかりして見過ごしていた最近できたおそば屋さん「てぃしらじそば」
*脱サラしてそば屋を開店するまでのオーナーのブログはこちら→http://teiken.ti-da.net/

お友達がブログに紹介していたり、「沖縄そばのサイト」http://www.onb.jp/sp/soba/ranking.htmlでここのところず~っと「ランキング1位」になっていたのが気になって、お散歩がてら行ってみました。


P4220040.jpg

↑モノレールの下の大きな車道を通らず、脇道を歩くとまだこんな風情が残ってます。
坂を上りきったら、もうすぐだぁ!



P1010243.jpg

↑儀保駅から首里駅方面へ行く途中にあるお店!



P4220051.jpg

↑店内に入ると、なんだか「そば屋」「食堂」というよりはお洒落なカフェのような雰囲気。
カウンターやテーブルもありましたが、奥の座敷に。


P4220043.jpg

↑店内には「美ら海水族館の大水槽」のようなマンタが優雅に泳ぐ映像が流れていて、子供達も大満足!



P4220048.jpg

↑本棚には、JO○O、沖縄ス○○ルなど沖縄関連の情報誌や、子供の絵本、おもちゃなども置いてあり待っている間もゆっくりくつろげます。


P4220049.jpg

↑でも、ゆっくり情報誌を見るまもなく、そばが登場!
メニューは、この「沖縄そば500円」一つのみ。他に「じゅーしぃ」や「いなり寿司」も注文!
出汁は私好みのあっさり味で、手打ちのちぢれ麺との相性もGood



P4220047.jpg

↑大好きなアリカワコウヘイさんの絵の下には、食後セルフサービスのドリンクが。
子供達は、手作りっぽい「まんまるちんすこう」が美味しいと、私は挽きたて珈琲を満喫しながら、のんびり雑誌をペラペラと。

近いから、また一人でこっそり来たいお店でした。
11時~15時までだそうですが、14時ごろで通るとよく「売り切れ」と書いてあるので、なるべく早めに行くのをお薦めしま~す。

スポンサーサイト

<< インド人は二秒でわかる?! | ホーム | ♪アメリカン・ピクニック♪ >>


コメント

沖縄そば

食べたい~
食べたい。
お洒落なお店ですね
人気第1位なんですか~
すぐ行く所なんですがちょっと遠くて行けません
残念!

この店、気になってたよ。行ってみようっと。

>マーさん
こちらにもまだまだ知らないお店がたくさんあるみたいですよ!
また沖縄そばでランチして、スーパーで食材買出しして、おふ○○でv-275するツアーでも企画して下さい!
現地ツアコンしますよ♪

>りえちん
v-231で通ると店の前のカラフルなチェアが気になるよね!
子連れでも行きやすいから、また幼稚園の帰りでも立ち寄ってみて!

わたしも通る・・・

あら、このお店は伊波レディースクリニックのご近所ぢゃあないですか・・・?
せっちゃんのおうちから歩いていく為の道、情緒があってステキですね。
こういう道って好きです。

行かれたんですね?てぃしらじそば!

人気ランキング1位だったんですね!?
知らなかったぁ。

近所に気軽に行けるそば屋があると嬉しいですよね~~



>alexnomamaさん
以前は何のお店だったか記憶にないんですけど...
お仕事の合間に一度どうぞ!

>ku~mi~さん
我々が大好きな「てぃあんだ~」を抜いて堂々1位のようです。
本屋もできたし、後は近くにCafeがあると嬉しいかな。



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。