プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


~自分だけの自由な「空間」~

ここ沖縄の新都心!今、まさに発展している街!
路地を一つ入ると通るたびに新しいお店ができているのですが、そんなお店の一つをお友達に教えてもらって「うつわ屋jam」http://jam2.ti-da.net/さんに行ってきました。


070418_113555_M.jpg

↑ジムの駐車場の前の道、パチンコ屋さんの目の前にいつの間にこんなお店が!
070418_114206_M.jpg

↑シンプルでこだわりのある雑貨に囲まれた一角。
見ているだけで癒されそうな空間!


070418_114059_M.jpg

↑大きな棚には、「ウエッジウッドのタオル」や、ガラスのシンプルな器、焼き物、リネン糸のモチーフなど、オーナーのこだわったお気に入りがどれも個性を主張しすぎずに、お店に一体化して並んでいる。



070418_114556_M.jpg

ルクルーゼの欲しかった「ラムカン」も。http://forestive.com/kitchen/tware-item/le_ram-10orange.html
実際に手にとって見ていると、どの色もそれぞれかわいいかも。


他にもガーゼ手ぬぐいや、オーダーで作るヌメ革グッズとか、短めの丈のタブリエなども。


070419_160029_M.jpg

↑結局、涙型の地模様のガラスコップをとりあえず一つだけ自分用に!(なんと231円!とってもリーズナブルでしょ!)
もう一回り大きいのがあったから、今度は自分のビール用に買おうかな?


ネットでしか購入できないカフェのような食器がステキな「STUDIO M’」さんの初(沖縄)の取扱店、第1号店を取得されたとか。
時々商品も入れ替わるみたいなので、また帰りに立ち寄ってみなくっちゃ!
スポンサーサイト

<< ♪アメリカン・ピクニック♪ | ホーム | 『せっちゃんTシャツ』 >>


コメント

こんなかわいいお店が出来たんだね~!
ここの南部のカフェのオーナーさんが同じ県出身の人で
ちょっと親しみを感じたりしてるのよ。
今度、行ってみよ~♪

昨日はご来店有難うございます、宣伝までして頂いて有難うございます。今度来店の際にはお声を掛けて下さいね、四国出身なんですか!?お話したかったです・・・残念。。。

素敵なお店ですね。沖縄って素敵なお店が多そう。もちろん自然もあるし、沖縄、行きたい!!

わくわくしてるせっちゃんのお顔が目に浮かびます!
ジムの帰り道って、寄り道したくなる街並みですよね~
ちいさなかわいいお店も新都心ならではですね。
私は安いクリーニング屋さんを見つけちゃった。
(生活感どっぷりで・・・(^^ゞ)

>もこちゃん
あらっ!四国の方だったの!
スポーツデポのすぐ裏辺りだから、新都心の方に来るときに是非行って、ローカルネタで盛り上がってきてね!

>jamさん
こちらにまで遊びに来ていただきありがとうございます。
残念ながら私は関西出身で、↑に書き込みしてくださった「もこちゃん」が四国の方なんですよ!
またジムの帰りに立ち寄りますね~♪

>junjunさん
うたちゃんがもう少し大きくなったら、夏にでも是非ダーリンと沖縄に遊びに来て~!
待っているよ~♪

>alexnomamaさん
たまに脇道を入ってお店を見つけると嬉しくなりますよね!
何々!安いクリーニング屋さん?どこかな?また教えてくださいね!



おひさです

うつわやって私の前の前の家のすぐ近くにもあったのだけれど
あそことは関係ないのかしら?
ハーバービューの近くよ!!

コップかわいいです
その下のコースターもいい。

沖縄は日々お店が変わりますよね


今度、超つまらないブログ始めました(お目の毒)
お暇な時にでも覗いてください

SetsukoさんのブログもLINKさせていただきます

>マーさん
そう言えば車で通ったことあるだけですが、食器屋さんありましたよね!
何か関係あるのかな?今度聞いておきますね。

その下のコースター!
以前リネンの残り糸で編み編みしたものなのですが、目にとめてもらって嬉しいです♪

マーさん、お江戸生活のブログ始められたのですね!
早速覗きに行ってきました。
私にとっても今の東京は浦島太郎状態でしょうから、色々参考にするのを楽しみにしています。
こちらもリンクさせてもらいますね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


