プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


自分のための「DSケース」

子供には持ち出し禁止なのですが、待ち時間などに私が使いたいために「自分のためのDSケース」作りました♪




↑自分のお気に入りの布地ばかり集めちゃいました。
表地はC&Sさんの「ざっくりリネン」「C&Sオリジナルハーフリネン:ペールグリーン」「リネンワイルドフラワー:ブルー」「綿麻ダンガリー」「ハーフリネン紺とベージュのチェック」など。


070412_224209_M.jpg

↑反対側は「イカリ柄のタグ」を付けて、アルファベットのテープを縫い付けてシンプルに!



070412_224018_M.jpg

↑内側はこんな感じ。
紺色の生地をベースに「紺と白のギンガムチェックのリボン」で端の始末をし、「紺と白のドット柄」でポケットを!
片面はカセットが入る大きさでポケット三つ。
もう片面はペンなど入る大きさにポケット二つ。


「DSケース」と言いながら、まぁ実際は、ぺったんこのポーチにキルト芯を挟んだだけなんですが....
なんせ自分が持ち歩いて、空き時間があれば「TOEIC問題やるぞ!」とモティベーション付けるのが目的なのでこれでいいことにしておこう。


<参考パターン>スタジオクリップさんのポーチの作り方http://www.studio-clip.co.jp/material/handmade/ohashi12b.html



スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

<< ペンギン食堂の由来は.... | ホーム | こっちにもできた!「パリのパン屋さん」 >>


コメント

はじめまして~
check&stripeさんからやってきました。
Sesuko*さんのように私もシンガポールからの帰国組です。
ブログをみた時にすっごいキレイな海が見えて、癒されました。
そして、沖縄も一度しか行ったことないけど、大好きです。
ハンドメイドが好きなところとか、とっても共感できるところがたくさんあるな~と思いコメントさせていただきました。
DSケースはオリジナル作品ですか?
布あわせがとってもカワイイです☆

また遊びにこさせてもらいます。
ちなみにSetsuko*さんの後に私も作品貼り付けてます♪

私も好きな色合いだ~!!イカリマークもかわいい!!
子供達には「何入れてるの~??」とばれないようにしないとね♪

いつも読み逃げでゴメン<(_ _)>
私のDSケースはガチャピンとムックのムックで
どうみても大人の持ち物とはいえないわ(*^。^*)
最近DSでの英語もご無沙汰・・復活させよかな。

DSが辞書としてしか役立っていないのだけれど、
来月末の「福岡東京間陸路移動」に備えて王子に解禁しちゃおうかなあ、とも思っています。
Jくんは何のソフト使ってるの?

>teaさん
ようこそ~。遊びにきてもらって嬉しいです♪
シンガポール駐在だったのですね!ブログ読ませてもらって、懐かしかったです。
沖縄も一年中ブーゲンビリアやハイビスカスが咲いているので、日本に戻った気がしない時もあります。
これからもヨロシクお願いしますね!

>ららこちゃん
そうそう!私も仕上がったの見て「ららこちゃんカラー」って思ったよ。
最近、ららやんの手作りブログ見ていたから、ブルー系が目につくのよね(笑)

>ともさん
足跡残してくれてありがとうね!
「えいご漬け」は聞き取りできたらおしまいやけど、こっちの方が私には勉強しがいがあるよ。
ともっちも一緒にやらへん?

>おうじままさん
年末年始に寒いv-276実家に帰省するはめになって、私は所用で忙しく二人だけで遊んでもらう必要があったのでDS解禁にしました。
Jはそれまで「脳トレ」しか見たことなかったので、店にソフトを買いに行って幼児用を薦めても「脳トレがいい!」って。
なので、みんなで脳トレやっているのよ。



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


